※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E-mam
その他の疑問

今回の台風19号とても怖いですね。色々なところでサーチしてると台風の…

今回の台風19号
とても怖いですね。
色々なところでサーチしてると
台風の大きさがこの間の15号より
バカにならないくらい大きいです…
15号でさえも千葉県はすごい被害
だったのに、この倍だなんて、
なんだか本当に怖いです。
先程、ツイッターで小笠原に住んでる方が
離れてるのに雨風がすごいと動画をだしており
ほんとに離れているのにとんでもない雨風
でした。
わたしも関東甲信越に
住んでるのですが、いつも山が守って
くれて、自然災害はほとんどない県でした。
ですが、今回はちょっとやばいかな
と思ってなにか娘の物だけでも
少しバッグに詰めておこうと思ってます😨
関東のみなさんもなにか、対策してますか?

コメント

ママリ

千葉県です。
やれることはやりました。余裕があるなら絶対やった方がいいです。
知り合いに天気予報士がいるので、「ぶっちゃけどうなの?ほんとにヤバい?」と聞いたら、
「冗談抜きでヤバい。テレビでバラエティとか放送してる場合じゃないレベル」と言われました。
今回は15号の時と違ってかなり広範囲に被害が出ると思います。そうなると自衛隊とか救援物資とか行き届かないだろうし、最低限お子さんの食べ物やオムツなどは準備することをおすすめします…😰

  • E-mam

    E-mam

    お返事ありがとう
    ございます!
    千葉県の方なのですね!
    まだまだ千葉県も
    大変な時なのに
    本当に怖いですよね…。

    とりあえず増税前に買った
    レトルト離乳食や水
    オムツ、ミルク、その他
    はたくさん
    あるので、カバンに入れて
    起きました!
    備えあれば憂いなしなので😨

    • 10月11日
®️ママリ

山梨です! 一応水を箱買い、カップ麺買いだめと、簡単な避難リュック用意しましたが不安です💧 家が古いので避難を本気で検討してますが、避難所も古い公民館なのでどうなんだろ…って感じで迷ってます😥 今まで山のおかげで大きな災害無かったので周りは平和ボケしてます。。

  • E-mam

    E-mam

    同じ県です😳🌟!
    わたしもなんだか
    ピンとこなくて
    平和ボケしてます💦
    今から買い物行こうと
    してますがなんかもう
    物がなさそうです🥺💦

    • 10月11日