※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

最近、昼寝が短くなり、夜も寝つきが悪い。子供が夜遊びたがる。同じ経験の方いますか?どうやって対処してますか?

ちょっと前まで必ずお昼寝3時間していたのに、最近急に1時間とか、長くても2時間しかしなくなりました💦だんだん短くなるのかなぁくらいに思っていたのですが、夜もなかなか寝ません😭20時前後には寝室に行きますが、2時間以上ウトウトしては起き上がっての繰り返し…遊んであげたら目が覚めると思い静かにしていても、飛び乗ってきたり、私の顔を指差して(というか眼球ついてきたりします🤣)何かブーブー喋ったり、足を使って隠れんぼやいないいないばあなどしてきます💦
可愛いですが、流石に長いと早く解放されたくなります💦旦那は絶対に代わってくれないし…日中の遊ばせ方が足りないのかなぁ…
同じような方いますか??どうやって乗り越えてますか😩??

コメント

ライチ

ママさんは大変だと思いますが、遊ばせてあげれる環境なら午前午後と外で遊ばせてあげるのがいいと思います。
うちの子は夜は寝ますが最近昼寝せず、今日は一時間だけ昼寝してくれました。
私は昼寝してもらうために遊びに連れ出してます。
後は20時前後は諦めて、21時前後にして20時~21時の間は全力で遊んで疲れてもらうのもオススメです💦
どちらにせよ大変なので、出来る時だけ試し程度でやってみるのはどうでしょうか。

• リーま

リーま

やはり外で遊んだ方が体力消耗しますよね💦最近手も繋ぎたくないと振り払うし、外で転んで気を失ったことがあり、ちょっとトラウマであまり自由に歩かせれてないからかもです😭
    たしかに、8時に寝かそうというのは諦めるのもありですね!!
    入眠が早くなる努力、ちょっと頑張ってみます!!

• 10月11日