※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間経ち、うんちがゆるくなったため、まだにんじんしかあげていない状況です。明日からほうれん草をあげたいが、新しい食材を導入する際は、既存の食材にプラスして少量から始めるのが良いでしょうか?

今離乳食スタートして2週間とちょっとすぎました!
うんちがゆるくなっておやすみしたりしたのでまだお野菜がにんじんスタートしかしてないです!
人参は3回くらいあげて大丈夫そうなので明日ほうれん草やりたいのですが新しい食材あげるときって
今まであげてた食材にプラスして少量からあげれば良いのでしょうか?😧今はお粥と麦茶と人参なので
明日からはお粥と人参と麦茶とほうれん草とかで良いのでしょうか??それとも明日は人参おやすみしてお粥と麦茶とほうれん草だけにしてほうれん草なれたら人参また加えてって感じでも良いのでしょうか?みなさんはどうされてますか??

コメント

home

それで大丈夫ですよ!
うちは今は
・お粥 小さじ6
・野菜 小さじ3
・タンパク質 小さじ2
まで進んでるのですが、例えば新しいお野菜を試すときは

・お粥 小さじ6
・野菜 新しい食材小さじ1、慣れてる食材小さじ2
・タンパク質 慣れてる食材小さじ2
にして、翌日は
・お粥 小さじ6
・野菜 前日試した食材小さじ2、慣れてる食材小さじ1
・タンパク質 慣れてる食材小さじ2

という感じで進めてます❗️

あおまま

ほうれん草追加したら、人参の量を少し減らして両方あげてもいいと思います。ウチは、両方あげてました🎶減らしてあげてましたが、もっと欲しがったので、結局、量を減らす事はなかったです😅

はじめてのママリ

野菜始めた頃は1種類ずつあげてましたよー!おかゆ+人参の日2日、おかゆ+ほうれん草の日2日とかです!
4週目あたりから量も増やせるので、おかゆ+人参+ほうれん草とか野菜2種類にしましたよ!その頃はたんぱく質もあげてましたが😊