※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園まで歩いて送るのが大変で、車で送ることができないため不安。娘も歩くようになると、さらに心配。歩くのがしんどい。

保育園を歩きで送ってる方いますか?
引っ越してから保育園が遠くなり、
転園する手続きをしていて、
保育園がどこも遠くて、徒歩10分くらいなんです。
車ならなんてことないと思うんですが
これから娘も歩くようになったら
車運転できないので不安です。
行きたくない、とか言われたらどうしようとか。。
歩き地味にしんどいです。。😅

コメント

nao

10分遠いですか?
毎日10分以上の場所に娘とお出かけしていますよ☺️

ママリ

10分なら近い方じゃないですか⁇
1歳なら自転車乗せてみてはどうでしょうか。自転車がダメならベビーカーに乗せていくか…

ぶどうぱん

10分なら徒歩圏内だと思って探してます💦
むしろ10分以内で着く保育園は少ないです😢

ハル

10分なら徒歩でもなんてことないです💦
車使う方が面倒くさそうです。

バナジウム

ベビーカー乗せて登園してます!歩きたがる時もあるけど、時間最優先でベビーカー競歩で毎朝送ってます笑

JAC

私は40〜60分かけて送りに行きます
娘二人連れて。。。

大人が歩いても30〜40分かかります。

バーバママ

徒歩で送ってます。
抱っこ紐で早歩き、20分です。

いずれ抱っこやベビーカーを嫌がりだして、娘が自分で歩きたがるようになることが心配です。そうならないように教育できるかな…。

810

徒歩15分ですが上の子歩きはじめてからはずっと徒歩で連れて行ってます😊
交通ルールを覚えて欲しかったのと小学校はもっと遠いので小学生になっていきなりその距離歩きなさいって言われてもキツいだろうなと思って練習がてら歩かせてました😊
子どものペースだと30分以上かかりますがだんだん早くなってきました😊
今は下の子も一緒に歩いて通ってるのでまた30分に逆戻りですが😅
保育所が駐車場なくて車送迎禁止なので本気で遅刻しそうな時は自転車です😊💦