※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

娘がとうとう卒乳しました。寂しさと感謝の気持ちが入り混じっています。ありがとうございます。

共感してくれる方いらっしゃいませんか??

とうとう娘が卒乳しました⑅︎◡̈︎*
寝かしつけのときだけ母乳を飲んでたんですが、1歳を過ぎてからとんとんだけでも寝るようになったし、もうすぐかな~とは思ってたんですが、土曜日に飲んだっきりおっぱいに反応はするものの、いざ飲ます体制になると凄く嫌がって飲まなくなりました(´・_・`)
1日だけならたまたまか~ってなるんですが、もう5日もそんな感じなのでとうとう来たか~って感じです。

本当なら子供の成長だし喜ばしいこと?なのかもしれません。
断乳するのに苦戦する方もいらっしゃるし、なかなか卒乳できない方もいらっしゃる中、なーんにも苦戦することなく卒乳できたのだから親孝行な子だなと思います。

でもなんか寂しくて、もう少し飲んでくれるかななんて思ったりもしてたので、なんか複雑な気持ちです。
産まれてからこの1年2ヶ月のことを思い出すと涙がとまりません(´・д・`)
乳腺炎になることもなく、乳首が切れることも、水脹れができることもなく、すくすく育ってくれた娘に本当に感謝です。

最後のおっぱいの味はどんなのだったのかな?
おいしかったかな?
初めて病院で授乳したとき、母親になったんだって実感した。
なかなか出なかったおっぱいだったのに、完母になれるまで出るようになって、一生懸命飲んでくれてた顔、安心して飲んでくれてた顔、おっぱい飲みながらスヤスヤ寝てる顔。
親の勝手なのかもしれない。
まだまだ見てたかったな。。
ママのおっぱいいっぱい飲んでくれてありがとう。

コメント

ruby

読んでてウルウルしちゃいました‼︎✨

わたしはまだ先の話なんですけど、
でも、まだ3ヶ月(明後日で)だけど息子の成長は感じていて、1ヶ月・2ヶ月の時より飲み方が上手になって授乳時間が短くなっていたり。それだけですでに寂しいです(笑)
チュパチュパ幸せそうに吸っている息子の顔が大好きです❤️

いまの授乳できる時期、もっともっと楽しまなくちゃ‼︎って思いました💕

• 🐷

🐷

今日もやっぱり寝るとき授乳なしでした(><)
    子供って本当に1日1日成長しますよね⑅︎◡̈︎*
    喜ばしいことなのに素直に喜べない自分がいます笑
    本当におっぱいを飲む顔って幸せそうですよね♡
    今しかないですし、思う存分おっぱい飲ませてあげてください( *´꒳`* )

• 10月12日
あき

うちの子も同じぐらいの時期に自然に卒乳しました!
今まではおっぱいを見ると嬉しそうにかぶりついていたのに、全く興味を示さずプイっとされました🤣
ついでに洋服を下げておっぱいをしまわれました(笑)
卒乳は全く苦労せずありがたいなと思う反面、もうあげれないんだなぁと寂しい気持ちでした😂
なのでお気持ち本当に分かります!

• 🐷

🐷

それは悲しい(><)笑
    娘は元々おっぱいに執着はなかったんですが、最近になってよく服めくったり首元を引っ張ったりしてたし、おっぱい飲む?って聞いたら寄ってくるのに、いざ飲ませたら飲まないんですよね~笑
    気持ちわかって頂けて嬉しいです♡
    本当に授乳してたのって一瞬だな~って思っちゃいました(><)

• 10月12日
🧚‍♀️

うちの子も卒乳でした🥺
9ヶ月終わりの頃に授乳間隔があいてきて、いきなり飲まなくなってすごく寂しくて私の方から「いらないの?もうママのおっぱい飲まないのー?」って聞いてました😂
授乳って自分にしかできない幸せな時間ですよね!♥求めてくれてる、安心してくれてるっていうのが表情から伝わるしなんとも言えない可愛さですよね😊💓

苦労する人も多い中、卒乳してくれたのはありがたかったなと今は思います!
娘さんの成長おめでとうございます◟̑◞̑❤

• 🐷

🐷

そうなんです!!
    娘と私だけの時間で本当に幸せな時間でした( *´꒳`* )
    こんなあっという間に終わっちゃうなんて、思ってもみなかったです(><)

そうですよね‪(*ˊᵕˋ* )
    親孝行な子だなって思います⑅︎◡̈︎*
    ありがとうございます♡

• 10月12日
yui*

今日卒乳して、めちゃくちゃ寂しくて寂しくて、、
読んでめっちゃ泣いてしまいました😭
うちも同じで、おっぱい大好きだったのにあっさり卒乳してしまい…寂しくてたまりません(´;ω;`)
もう少し飲んでくれるかな?と思っていたので、、
でもこれも、娘の成長の第一歩だと思うと、親の私がいつまでも寂しがってグズグズしてはいけませんよね😭
でも今日は寂しさに浸ります←

• 🐷

🐷

10ヶ月で卒乳って早いですね(><)
    本当に寂しいですよね。
    今まであれだけおっぱいってなってたのにもう欲しがりもしないし、特別な時間がなくなってしまったような気分です(´・д・`)

でも成長の証ですしね!
    いつまでもこっちがメソメソしてられないですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    きちんと成長を喜んであげましょ!

• 10月13日