※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまめ
家族・旦那

前回と同様な投稿になってしまいますが..吐き出すところがないので、こ…

前回と同様な投稿になってしまいますが..
吐き出すところがないので、ここで吐き出させて下さい..。

また義理母についてです。

前回投稿時同様、現在進行形で切迫早産の為安静入院中です。
自宅安静中の時は殆ど会っていなかったのでストレスも溜まらなかったのですが、入院してから面会に来ることが増え、気になる発言が多く最初はスルーしていたのですが、出産が近づくにつれてだんだんイライラが募ってきてしまいました。

初産なのもあり、腹式呼吸の練習をしていることに対して
先走りすぎて取り越し苦労になりかねないだの
同じ病院で婦人科にかかっていることもあり、
担当医ではないですが、うちの嫁が入院しているのでよろしくお願いします、うちの嫁神経質なので。
と言ってきたと言われたり、
孫の夢を見て、その子の名前◯◯って名前だったの〜息子にラインしておいた、
1ヶ月以上の入院で食事が嫌になってきてしまっているのを知っていて、なんでこれも残してるの?美味しいから赤ちゃんの為に食べなさい、野菜もちゃんと食べなさい
ベビーカー等、産後買ってあげるからね!と言われ
じゃあお願いしますと言ったら
それじゃあ出産のお祝いはないよ〜いいの?

など、入院中でしんどい中更に精神的に追いやられてしまい、話相手もいない中トイレで隠れて静かに泣くことしかできません。

旦那はどちらかというと、お前の為に言ってるんでしょ、メンタルが弱すぎると言われるので言えません。
(実際に入院中独身のように遊んでるのが悔しくて悲しいと言ったところメンタルが弱いと笑われました)

とにかく吐き出したいです、なんでこんなに悲しい妊娠期間を送らなくてはいけないのだろうと悲しくて悲しくてたまりません。
でもこの人達と家族になろうと決めたのは私なので自己責任だとは思っています。

ですがよりにもよってなんでこの時期に..
地元から離れている為孤独感もあいまって精神がおかしくなりそうです

泣いてしまう時、お腹の子が元気に動いてくれるので励ましてくるてるのかなと思って少しは味方がいるようで安心するのですが、、。

どなたでもいいです、共感したいです..。

コメント

ふー

旦那さんと義母さんひどいですね😓
親が親なら、子も子だなって思いました。

元気になって、無事に出産したら、たーっぷり仕返ししてやりましょう!

旦那さんには、出産したら絶対今みたいに遊ばせないからな!!!
っと言って、育児、家事をこれでもか!!!っとやらせましょう!
今のうちに出産後について、いっぱい調べて伝えた方がいいですよ?
インスタや本がオススメです。

病院には理由を説明して、面会拒否にしてもらってはいかがでしょうか?

• くろまめ

くろまめ

退院まであと2週間、また何か言われるんじゃないかと不安ですが、息子が産まれたらなにかと理由をつけて会わせる機会をなくしてやろうと思います!

旦那も義理母も後回し後回しにする主義で、なんで今やる必要があるの?産まれてからでいいでしょと言ってくる為話にならなくて..😔

それが、義理母全く連絡なしにくるから私すらいつくるかわからなくて、ましてや同じ病院にかかっているので拒否が難しいような気がして💦

• 10月10日
ひとむ

切迫で大変なのにそんなクソ義母で心労半端ないですね😭

産んだ後はもっとやばそう、、
今のうちから距離置いていいとおもいます
もう割り切って旦那にわたしメンタル弱いから相手できない、そんなわたし選んだのあんたでしょくらい言っちゃいます

義母にもわたし神経質なのでそういうことほんとにやめてください
とか言っちゃいますね😭

切迫が良くならないから面会謝絶でって看護師さんからいってくれないですかね、
看護師巻き込んでシャットアウトしたほうがいいですよ

ひまなババアに付き合ってる暇ないですよね

病院食だって飽きますよね😭これ食べろじゃなくて、美味しいやつ買ってこいよって思っちゃいます

• ひとむ

ひとむ

ご主人にはぜひこれ読ませてください

• 10月10日
  • くろまめ

くろまめ

1回の面会につき1回毒を吐かれて上には書ききれないです..
    勝手にお腹触ってきて、
    きゃー応えてくれてるー♪♪
    とハイテンションだし
    孫フィーバーは明らかなので、絶対距離おきたいとおもいます!

同室に入院の患者さんがいたり私が小心者なのもあり、思ったことを言えないのが不甲斐ないです😞

シャットアウトしてしまうと、旦那のところに連絡が殺到しそうで、それもそれで怖くて..😞
    旦那と義理母は毎日と言っていいほどラインしてるみたいですし..(旦那がスルーしててもラインしてきてるみたいで)

あんなに無神経な人だと思わなくて、ほんとショックです。

• 10月10日
  • くろまめ

くろまめ

ありがとうございます!
    手配したいと思います!

• 10月10日
くま

私も切迫で入院中です。
今日で1か月になります。

入院自体、身体も精神的にもしんどいのにそんな状態耐えられないですね。

私は義両親には入院している事を伝えていません。
主人には絶対言うなと伝えてあります。

くろまめさんの旦那様から義母に落ち着くまで面会には来ないよう伝えてもらうのは難しいでしょうか?

点滴の副作用がつらそうとか言い訳はたくさんあると思うのですが。

二人の子供の為に入院までしているのにそれ位言ってほしいですよね。

• くろまめ

くろまめ

入院生活、お疲れ様です。
    気丈に振る舞っていてもやはり入院って辛いですよね。

私は、入院する前に自宅安静も1ヶ月していて、普段仲良くしていることもあり、安静になるまでは検診を一緒に行ったりしていたんです。
    ある日実母から連絡が来た際に、頸管長が更に短くなってしまって入院スレスレになったことを伝えて義理母には伝えていなかったところショック、悲しいと実母に言っていたそうです
    そんな事件?もあり
    旦那も旦那で入院したと言わないわけがないので面倒だと思い、自分から言ってしまいました。

旦那には義理母のことがどうしても言えなくて..

看護師さん等に、相談してみたいと思います!

• 10月10日