※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
隆二♥️LOVE
子育て・グッズ

離乳食を始めて10倍粥と人参を食べている途中で首にブツブツができた。その原因が人参なのか分からない。

いつもお世話になってます✨
今離乳食を始めてて今週から10倍粥と人参を始めたんですが首にブツブツがあるんですがそのブツブツは前から出来てるのか人参で出来たブツブツなのか分からなくて😭

コメント

mon

娘も離乳食初めてすぐの頃に湿疹が出来ましたが、お米や一般的な野菜類ではアレルギー反応が出るのはかなり稀だそうです😓
なので乳児湿疹とかなのかなと思います🤔

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

コメントありがとうございます🙏🏼
    そうなんですね😱
    ただ娘の場合離乳食始める前から湿疹は出たりやったんですが始める時は出てなかったんでアレルギー?かなと心配になって😭

• 10月10日
  • mon

mon

アレルギー27品目の食品だったりしたらアレルギーの可能性大ですが、お米と人参なら乳児湿疹が1番濃いかなと思います😥けどやっぱり心配ですよね…台風の影響が少ないうちに病院で見てもらうのがいいかもですね!

• 10月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

私も乳児湿疹かな?とは思いつつ気にもなってるんですが今インフルも流行ってるし娘風邪がまだ完全に治ってないのでそれで小児科は連れて行くのは避けたいんですよね😭
    今は写真みたいには酷くはないんですけど!

• 10月10日
  • mon

mon

なにか塗り薬はありますか??
    なければ常にガーゼで拭いたりした方がいいかもですね😭

• 10月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

前に確か小児科で首の湿疹で塗り薬貰ってたはずです🙏🏼
    まずアレルギーなら塗り薬塗っても治らないですよね?😱

• 10月10日
  • mon

mon

そうですね、アレルギー反応なら効かないですね!塗ってみての反応を見てもいいと思います。

• 10月10日
  • 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ありがとうございます😭😭
    台風気をつけてくださいね🙏🏼

• 10月10日
sa2942

汗疹とかではないですか??

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

離乳食始める前から首の所に湿疹は出てその時は乳児湿疹かな?とは思ってて始める頃には綺麗やったんで始めて今日見たら写真みたいになってたんでアレルギー?と心配になって😭

• 10月10日
☺︎

アレルギーでたときはミミズ腫れみたいな蕁麻疹がでましたよ〜!

• 隆二♥️LOVE

隆二♥️LOVE

ミミズ腫れでは無さそうなんで乳児湿疹かな🙏🏼

• 10月10日