※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

熱が下がっても明日は保育園に行かせるべきか、それとも念のためお休みさせるべきか迷っています。

今日の夕方保育園から熱があると職場に連絡がきて早めにお迎えに行きました。寝る前に熱を計ると38度6分でした。
明日の朝 平熱になっていたら皆さんだったら保育園に連れていきますか?それとも熱が下がっても念のためお休みさせますか?

コメント

a-mam

平熱な戻っていても、熱が出てから24時間はお家で様子をみたいので、明日お休みさせて土日祝でしっかり治して大丈夫そうなら火曜日から行かせます😊

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、心配ですよね😢しかしうちは土曜も仕事なのでどうしようかと悩んでいました😵

• 10月10日
  • a-mam

a-mam

そうなんですね💦
    それなら尚更明日は自宅で様子を見て、明日お熱が良くなっていたら土曜日保育園預けるかな…けどママかパパが休むか、もしくは実家が頼れるかんじなら本当は土曜も休ませたいかんじですよね💦
    悪化して長期化した方が嫌ですし😭
    お大事にして下さい。

• 10月10日
  • めるこ

めるこ

そうですよね、明日は下がっても様子みたほうがいいですね✨お話聞いてくれてありがとうございました✨😆

• 10月10日
いちご🍓

朝熱が下がっていてもまた呼び出される可能性高いですよね😂💦

ちなみにうちも今日保育園から呼び出しあって、私はどうしても明日仕事休めない、呼び出されても対応できないので朝熱下がってても旦那に休んでもらうか病後保育に預けるか考えてます😂

• めるこ

めるこ

そうなんですよね、またいつ呼び出されるか…ですよね😵
    うちは旦那はあてにできないので 本当にどうしようか悩み中です😭

• 10月10日
a.m.i

昨日同じ状態でした!
ただ熱がある以外元気な状態で仕事もすぐ早退できるので今朝熱が下がった為ダメ元で登園…先生にも一応今朝は下がったけどまた上がるかもしれないので連絡下さいと伝えて預けました!案の定2時前には再熱の電話貰いました😅

• めるこ

めるこ

やはりそんな感じになりますよね😅うちも熱以外は元気なのでどうしようか悩んでいました😵

• 10月10日