※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒ラベル
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けについて、画数よりも意味を重視したいが、旦那と意見が合わず候補もない状況。お互い納得したいが、どちらかが折れるべきか悩んでいます。

赤ちゃんの名付けについて。

旦那が画数ばかり気にして中々意見が合いません。
私は画数よりも意味を込めて付けたいんですが、サイトで検索してそもそもそのサイトが正しいかも分かりませんし、、。
里帰り中なので、2人で話し合う時間もなく電話かラインでたまに話していますが候補すら1つもない状態です。

画数より意味を込めて付けたい!と何度も言っていますが、2人の子なのでお互い納得して付けたいです。
同じように名付けで旦那さんと意見が合わなかった方はいらっしゃいますか?最終的にはやっぱりどっちかが折れなきゃダメでしょうか、、、?

コメント

ハラ

画数なんてサイトごとに言ってる事全然違いますし笑
私にとってはどーーーでもいいことです😂
意味を考えて、つけてあげたいですよね😊❤️
うちは男の子だったので2人とも旦那がつけましたが、最終オッケーは私が出しました👌
話しても意見がまとまらなかったら、どっちかが折れるしかないかと…💦

• 黒ラベル

黒ラベル

お返事ありがとうございます!
    そうですよね。ほんとどうでもいいことなのに、、、😑
    お互いにどこか妥協して、納得して名付けしたいと思います!

• 10月10日
ぴ

画数ばっか気にしても意味無いです!
名前は意味こめてつけた方がいいです。
私自身意味込められてなくて嫌な思いしました。
小学生のころ自分の名前の由来を調べてくる宿題があって、意味がこめられた名前の子が羨ましく思いました😢一生未だに思い出して、自分の子には意味のある名前つけました!!

• 黒ラベル

黒ラベル

私も小学生の頃その宿題ありました!やっぱり意味があったほうがいいですよね😭
    もう少しちゃんと話し合ってみたいと思います!!

• 10月10日
sia

そりゃーお互い納得するに越したことは無いですが、合わない理由が画数ならゴリ押しします笑

• 黒ラベル

黒ラベル

ですよね😂
    もう少し強めに言ってみたいと思います!(笑)

• 10月10日

主人は「画数なんて関係ない、育て方の問題だ!」という考え方、
一方わたしは「昔からあるものには何かしら意味があるはず、画数無視は出来ない!」という考え方、
comさんと同じく夫婦で意見が違いました!!

が、揉めたことはないです!
主人の譲れないもの(例えば自然のイメージの名前がいいとか、読みは3音がいいとか)からいくつか候補を出し、
そこから2人でどんな意味を込めたいか話し合い候補を絞って、
最後にわたしが画数の組み合わせのいい漢字を選びました。

お互い納得のいくお気に入りの名前となりました!
それぞれの妥協点を見つけることですね!

• 黒ラベル

黒ラベル

お互いに納得いくお名前を付けられたんですね!
    私も意地っ張りな部分があったので、妥協し合って納得いく名前を付けたいと思います😊
    ありがとうございます^_^!!

• 10月10日