※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の遊び方について参考にさせてください。

色々やりすぎ•••?それとも足りない•••?

こんばんは☺︎

3ヶ月の息子のお世話をしていてふと、
皆さんは毎日どれくらい遊ばせてるかな〜?と気になりました!

うちは、
朝起きてガラガラのラトルと輪っかのおもちゃ、お気に入りのマイクロファイバータオル握らせで1時間位遊ばせて、
昼にジャンパルーで20分位シャンプさせて、プーさんメリーで手足を使わせ、バウンサーに移動し揺らす、
夕方は散歩15分くらい、
という感じです。

これで夜は授乳後まとまって6-7時間くらい寝てくれます!

みなさんの遊ばせ方やあそび内容を、参考にさせてもらいたいです🙂☘️

コメント

🎀

遊びの内容だけで申し訳ないのですが…
オーボール
ラトル
絵本
メリー
プレイマット
が物としてあって、
あとはお散歩に行ったり、
触れ合い遊びもします😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💡
    用意してあるおもちゃは毎日与えますか..?
    うちは、マンネリ化しそうだけど、取り敢えず毎日同じルーティーンでやらせてます☘️

• 10月10日
  • 🎀

🎀

オーボールとラトルはお布団のところに置いてあるので、毎日触ってます😊
    握る時間も長くなってきて、フリフリしてはじーっと見たり、口に運ぶようになってきました♥︎
    メリーや絵本は毎日はやってないですが、これも娘は好きです✨

触れ合い遊びは、スキンケアの時やそうでない時も多く行ってます💓
    やっぱりスキンシップが一番だと思います❤️
    娘もニコニコ笑顔になります😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何でも口に入れて確認したくなっちゃうんですかね、うちもタオルがすぐベチョベチョです😂
    絵本、参考にさせてください❣️
    そしておもちゃだけに頼るじゃなく、スキンシップですね!明日はもっと抱っこしてあげたいです☺︎

• 10月10日
  • 🎀

🎀

口に入れて舐めて確かめること、赤ちゃんにとってはとても大切な成長の1つなんですよね😊

何冊かあるなかで娘が一番反応がいいのは、定番の「しましまぐるぐる」ですね✨
    色がはっきりしているので、この頃の月齢にもぴったりです💓

触れ合い遊びの中で最近一番好きなのは、これまた定番「頭肩膝ポン」ですね😆
    最初は私の手でやって、そのあと娘のおててを持って歌いながらやってます♪
    笑顔が止まりません😂💗
    抱っこも大好きです♪

• 10月10日