※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食べない。パンは湯やミルクで食べる。バナナは好き。同じ経験の方いますか?

離乳食についてですがアドバイス頂けると嬉しいです!!
もう息子は11ヶ月なので手掴みで食べれるようにパンを細長く切って食べやすいように焼いたり、豆腐ハンバーグなどを作って食べさせるのですが、全然食べません💦
パンをお湯やミルクなどにつけてしっとりとさせるとたくさん食べます!
バナナは大好きで少し大きくても上手に手でたべます😅
同じようなお子様いますか⁇

コメント

うちの子は未だに焼いたパン嫌いですよー!
固くて嫌みたいです😅
牛乳とかコーンスープにつける、焼かないままジャム塗るとかは1枚ぺろっと食べますが😂

• yu☆

yu☆

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!!焦らなくて良い感じですかね💦

• 10月11日
なっつ

1歳2ヶ月までパンは牛乳にひたしてましたよ⭐️
だんだん牛乳の量減らしたり、片側だけにつけたりして徐々に固いのに慣れさせました☺️
ひき肉もパサパサが嫌なのかその時期は全然食べてくれなかったのでたんぱく質はツナとかしらすばっかりでした😆
これからどんどん慣れていきますよ☺️

• yu☆

yu☆

そうなんですねー✨やっぱりパサパサがやなんですかねー😅
    これから慣れるんですねー❣️

• 10月11日

11ヶ月ごろは好き嫌い出てきて食べないものはベーって出してました😂笑
同じで今もですがバナナ大好きでした!パンも物によって食べなくてパン粥など柔らかいのは食べていましたよ〜✨

• yu☆

yu☆

バナナ好き一緒ですねー✨
    そうなんですね😃
    これから徐々に慣れてほしいです❣️

• 10月11日