※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
家族・旦那

わかってはいるけどイライラしてしまうので吐き出させてください。月曜…

わかってはいるけどイライラしてしまうので吐き出させてください。

月曜の夕方から息子が発熱し、今日まで微熱&鼻水、咳でずっと看病してます。

咳が出たり痰が絡むたびに、喉に違和感があるのか泣いている息子。
お昼寝や夜もちょこちょこ起きて、見ていて可愛そうだしそれに付き合うのもちょっとしんどくなってきました。
また微熱なので、元気もありもぉそろそろ家の遊びにも飽きているのも事実です。

1日に1回だけ買い物や病院受診で外にでますが、それ以外はずっと家…
夫は6時には家を出て残業して21時過ぎに帰ってくるので、ほぼワンオペです。

私もずっと家に息子と2人きりだとイライラしてきてしまい、少しは早く帰ってきて欲しいとラインしました。
その返信が『ごめんね』の一言だけ。

いやわかるよ、私も育休中だし働いていた時は残業してた。でもさぁ、子どもできたらやっぱり働きかたとか見直さないとダメだと思うし、少しは早く帰ってきて変わって欲しい。
しかもごめんねの一言で私のこの気持ちは静まる事は出来ません笑

一番辛いのは息子だけど😭
なんか私も辛くなってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

看病とワンオペお疲れさまです😭💓
うちも次男が同じ月齢です😊

看病もだし、家にずっと子供といるのしんどくなっちゃいますよね😭

旦那からの、お疲れ様とか今日もありがとうとかあれば頑張れるのに😂男ってわかってないですよね😒😒😒!!!
私も煮詰まってきたら旦那が帰ってきたらコンビニですが
一人でぷらーっとお散歩行ったりしてました😂

息子さんも早く良くなりますように。。😭💓

• 千晴

千晴

返信ありがとうございます😭
    結局いつもより早く帰ってきてくれましたが、もぉすでに息子は寝ているし意味ない感じです笑
    雨降ってるから今日は散歩に出られそぉにないですが💦
    甘いもの食べて、明日も頑張ります!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ!その全て終わってから帰ってくるのうちもあります!いて欲しい時にいてないくせに!!のやつですね😂

甘いものいいですね💓😊
    ワンオペしんどいですがお互いがんばりましょう💓

• 10月10日
  • 千晴

千晴

しかも寝かしつけてる時に帰ってくるのが一番最悪です笑
    定時で帰ってきても息子がお風呂に入る7時くらいなので😅
    一層の事、今日は居ないって思った方が楽なのかもしれません。
    期待しちゃってる分、思い通りにならないとイライラしちゃうので💦
    ありがとうございます😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ちょっと今の私に似ていたのでコメント失礼します。ワンオペお疲れ様です。
うちもいつもは ほぼワンオペです。今日は仕事が早めに終わりそうだからラーメン食べてきていいかと言われたまには…いいかと思いOKしましたが、娘が3日前から熱をだして
今日 小児科へいってきた所でした。娘も熱で辛いなか なか寝れず不機嫌。夫 帰ってきたとおもったらラーメン食べたからすぐランニングへ。なんて自己中!!
私は夕飯の途中で娘がぐずったので寝かしつけ最中。でも寝ない。正直少し変わってほしい。
仕事は感謝だけど少し早めに帰ってきて協力して欲しい。
頑張ってるのに子供にギャン泣きされると本当こっちも泣きたくなるし辛くなりますよね。

• 千晴

千晴

共感していただいてありがとうございます😣
    一番辛いのは息子なのはわかっているのですが、息抜きやフッと1人になれる時間がほしくて。トイレまで付いて来られるのは日常茶飯事ですし、全然いいのですが笑
    一番は大変だねと共感してもらうことなのかな😥
    ラスト1日頑張ります!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。一番辛いのは熱を出してる子供ですね👶
ほんの少しの息抜き
1人になれる時間大事です。
夫に共感してもらえたら頑張れますね。特に子供が風邪だったりすると自由な夫に怒りが湧いてきます!

• 千晴

千晴

閉鎖的な2人の空間がイライラさせるのかもしれませんね😣
    話を聞いてくれる相手がいるだけでも救われますし、ママリでたくさん毒吐いてスッキリしてます笑

• 10月10日