※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がまだ卒乳できず悩んでいます。日中はあまり欲しがらず、夜や昼寝前に欲しがるようです。卒乳の方法や経験を教えて欲しいそうです。

2歳2ヶ月になりましたが、卒乳をまだ出来ていません(>_<)

保育園、幼稚園には再来年からと考えてることもあり卒乳の計画を全く考えていませんでした💦
日中お出かけしていれば欲しがりませんが、家にいれば割りと欲しがります。昼寝前、夜寝る時は絶対欲しがるのもお決まりです。
2歳過ぎましたし、ご飯もしっかり食べているし、そろそろ考えた方が良いのかなと💦

2歳過ぎてから卒乳した方いらっしゃいますか?
どのように卒乳したのかアドバイスいただけたら嬉しいです(>_<)✨✨

コメント

ママリ

2歳3ヶ月で卒乳しました😊⭕️
卒乳する前は、日中は保育園へ行ってるので、夜寝る前だけ飲んでました😊

おっぱい大好きの息子でしたが、ある日パパに
『おにいちゃんだからちっち(お乳)のまないよー👻』と話して、そこから卒乳となりました😊✨

  • まるこ

    まるこ

    なんと理解のある息子さん👦✨✨
    「お姉ちゃんなったからパイないないよ、バイバイね」
    「うん!」とは言いますが、理解はしていない様子でなかなか難しいです😢💦

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ポイントは本人から言い出したときです😍✨
    私も3歳ぐらいまでは付き合うつもりでいました😊

    卒乳のときがくると本当にあっさりと終わりました😭✨

    • 10月10日
  • まるこ

    まるこ

    本人からというのは、息子さんが自分からバイバイしたのですか?🥺✨✨
    ここまできたらとことん気長にやるのが1番ですかね🌼

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    はい😊自分から言いだしたみたいです😳✨
    私もパパもビックリしました😳‼️
    そこからあっというまに卒乳でした😊✨
    断乳しなくてよかったと思いました😊💦

    気長に待ってあげていいと思います😊❤️

    • 10月10日
  • まるこ

    まるこ

    そう言ってもらえると何だか気持ちが楽になりました🤗
    気長にやる方向で考えてみようと思います🌼

    • 10月10日
みかん

まだ飲んでいますよ!
断乳は嫌なので卒乳まで付き合います。

次男は3歳半まで飲んでいました。
ある日突然、おっぱいバイバイと言い卒乳となりました💦

  • まるこ

    まるこ

    なるほど✨無理矢理やめさせる時を決めずに子どもに身を任せるのも1つなんですね🥺

    • 10月10日
ママ

うちは上の双子は3歳前、下の子は2歳半で、自然卒乳でした。保育園いってましたが、明け方の授乳は最後まで続いてました。とくにやめる理由ないなら、自然にやめるまでそのままでいいと思いますよ!

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね✨
    2歳過ぎてまだまだ欲しがるので、卒乳させなきゃと焦っていましたがそう言っていただけて安心です🤗🌼

    • 10月10日