※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

シングルマザーの実家住みで、家賃が高くて引越しを考えていますが、保証人がいなくて困っています。アリバイ工作の会社にお金を払えば保証人になってくれるのでしょうか?保証人に関するアリバイ工作の会社があるのか知りたいです。

シングルマザーの実家住みです。実家の母もシングルマザーです。一年前に賃貸で保証人(母の姉)ありで母が借りたんですが、母が体調を壊してパートを辞めました。なので私がアルバイトを掛け持ちすることになったんですが、家賃が少し高くて引越しをしたいんですけど、母も私も無職で母の姉に保証人と思ったら出来ないと言われました。(色々あるみたいで。)
アリバイ工作の会社にお金を払えば工作してくれるんでしょうか?
あと、保証人もアリバイ工作みたいな会社があるんでしょうか?

コメント

りえぞー

アリバイ工作をしてくれるような会社は危ういので絶対止めましょう。
不動産に相談したら今なら保証人なくても大丈夫な物件もあると思います。

ちなみに安い団地は保証人がいると思うので、ひとまず賃貸で安いところを探すといいかもしれません。
主さんが働いている間お子さんはお母さんが見てくれるのですか?
地域によって生後半年から預かってくれる保育園もあるので時間あるとき役場に危機に行ってもいいかもしれません。

• ままり

ままり

危ういんですか!?
    私が働いてる間は母が見てくれてます!今は週一のBARだけですが。次はスーパーの棚卸しで。
    母の体調が良くなれば、役場に聞きにいってきます!

• 10月10日
  • りえぞー

りえぞー

危ういです!
    いいように言われお金だけ巻き上げられる気がします(。´Д⊂)
    筋の通った所で相談してほしいです。
    ガッツリじゃないのなら大丈夫です\(^^)/
    もし将来ガッツリ働く事を考えなら役場で相談してください。
    シングルさんでお母さんも収入がないのなら保育園料も安く、児童扶養手当、地域によっては母子の住宅手当も受けられる場合もあります。
    貰えるものは貰いましょう!

• 10月10日
  • ままり

ままり

不動産屋さんに話聞いてきます!
    児童扶養手当は貰えるように申請しました!
    市営住宅も悩んですんですけど。母いわく、掃除当番とか壁が薄そうとかで苦手みたいで。それなら借金する!とまでいうてるので

• 10月10日
  • りえぞー

りえぞー

申請済みで良かった!
    私も前は団地に住んでましたが、やはり治安はあまりよくないかもしれません。
    住宅事態は古めだけど畳や襖を変えてくれててきれいでした。鉄筋なんで木造より強いです。
    おっしゃる通り役員は掃除当番あります。平気で火のついたタバコを捨てたり、変わった人がいました。
    借金はできるだけしてほしくありませんが、賃貸でも安めがあるか探しましょう。お金の工面が難しければもしかしたら役場で貸付できるかもです。
    もしお母さんの体調がよくなれば2馬力、もし主さんにまたご縁があるかもしれませんし\(^^)/応援しています!

• 10月11日
  • ままり

ままり

団地ちょっと検討してみます!
    役場で工面してくれるんですか!?
    ありがとうございます!

• 10月11日
つー

シングルマザーで娘と二人暮ししてます( ˙꒳​˙ )
20歳の時今の家を借りるので身内に保証人にさせて迷惑かけるのは嫌だったので保証会社使ってますがちゃんと払うもの払えば大丈夫です。3年近くなにも問題ないですよ( ˙꒳​˙)
カーサってとこ使ってます〜☆

• ままり

ままり

勤め先がないんですけど保証会社つかえましたか?
    カーサに連絡してから不動産屋さんで部屋を選ぶ。形ですか?

• 10月10日
  • つー

つー

使えますよー!
    勤め先が無くて家を借りたいんですがお願いしたいですと言えばいいかと!

私は家決めてからカーサでした✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

• 10月10日
  • ままり

ままり

部屋を決めてからでも大丈夫なんですか!?

• 10月10日
  • つー

つー

私は知り合いの不動産だったので特に問題なかったですね(´꒪⌓꒪)

先にCASAに電話して聞いてみたらいいかと思います😄
    確かカーサ代で2万かかったかな??
    もしかしたら不動産で保証人無しでも借りれる家は今多くありますし😄
    いいおうちが見つかるといいですね❤

• 10月10日
  • ままり

ままり

質問ばかりですいません😅
    ありがとうございます!

• 10月11日
れおたんママ

保証人なしのところを探してみたらどうでしょう?あと、オーナーさん直々と契約できる場合もありますので、不動産片っ端から問い合わせてみると、どこかがみつかります。あとジモティーにもオーナーさんいらっしゃいますよ。

• ままり

ままり

保証人なしでもいいのありそうですよねー
    ただ、無職なんですよ。

• 10月11日
  • れおたんママ

れおたんママ

無職とは、生活保護でしょうか?その場合、保護課が知ってる仲介屋やアパートなど教えてくれる場合もありますよ。
    オーナーさんも(大家さん)無職でも毎月きちんと家賃おさめてくれたらいいので、空き家にしとくよりは入れた方が良いて考えのオーナーさんもいらっしゃいますので、ジモティで助け合いで募集かけると色々また情報ももらえますよ!一つの手ですね。
    あとはほんと片っ端から不動産問い合わせる、ですね。
    それで仲の良い友達は、決まりましたよ(^-^)
    あと、保証人は社会福祉協議会が(都道府県により異なる)
    試験的に保証人なる制度をやってる県もあります。
    社協にもお尋ねください。借入も社協でできます。

• 10月11日
  • ままり

ままり

生活保護ではないです!
    片っ端から不動産に行ってみます!

• 10月11日
  • れおたんママ

れおたんママ

そうなんですね😊色々御意性からの支援もあるので活用されると良いですよ!

不動産は、今は保証会社を使うところが主流ですので、保証会社を保証人代わりに使われると良いと思いますよ😊
    うちの友達は、保証会社使えなかったので(問題ありだった子だったので)社協に保証人になってもらいました😊
    とりあえず見に行って保証人なしのところの物件見せてもらうと良いですね(*´꒳`*)
    お子さん小さくて物件探しは大変ですが、良い物件に巡り会えますように😊✨

• 10月11日
さるあた

保証会社か保証人不要のとこを探すのがいいと思います。

私シングルで身内がいないので保証人不要のとこで安いとこ探して住んでます。
2Kとかなり狭いですが。

• ままり

ままり

その時ってお仕事されてましたか?
    まだ、無職で昨日面接受けに行ったばっかりで。

• 10月11日
  • さるあた

さるあた

仕事はしてました。
    お子さん3ヶ月なら働くのも大変ですもんね。
    お母様も無職となると今すぐは難しそうですね。

• 10月11日