※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

離乳食と咳の関係について相談です。咳き込んで吐いた後、離乳食の内容が原因か気になっています。対処法を知りたいです。

アレルギーで咳が出ることありますか?

離乳食後に授乳をして、うつ伏せすると腹圧で吐くことがあるので縦抱きしていたんですが、咳き込んで吐きました💦(30分後くらい)

最近風邪ではないのですが、乾いた咳とゼロゼロした息をよくします。
1日に数回で、あとは機嫌もいいです。
おととい病院で診てもらい、痰がきれやすくなる薬と咳止め?のシールを処方されました。
保育園もまだだしそのくらいの子と関わることがないのでウイルスでもなさそうと言われました。

離乳食は昨日から朝 卵の黄身をあげてるのと、
6か月になってから毎食(2食)ビオのプレーンを小さじ2あげていて、
あとはおかゆやパンがゆ、しらす、たまねぎ、ほうれん草、BFのりんごなどです。

咳き込んで吐いたのと離乳食は関係あるんでしょうか💦

コメント

あちゃま

咳でアレルギーか分かりませんが、喉がイガイガするとかのアレルギーはありますよ🙋
トマトとか酸味のあるものは喉が痒くなったりします!

yum@

離乳食と関係あるかはわかりませんが、
私自身アレルギーを持っていてアレルギーを発症して器官が狭くなって、咳が出ることがあります💦