※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

協議離婚になり、あとは私が離婚届に記入するだけになりました。昨日も…

協議離婚になり、あとは私が離婚届に記入するだけになりました。
昨日も最後に会いましたが、子供が離れたくないと泣いていて、私もものすごく罪悪感でいっぱいでした。

今まで離婚の話が出ても、わかった 自分にも思うことはあり、意見もあると言いながらも 特に深く話し合いをした訳ではなく、関係修復に向けて話すのではないならいいという姿勢で淡々としていた彼が、今日になって、自分たちはやり直せると思う?って言ってきました…。

今までプライド捨てて向き合うチャンスはたくさんあったはずなのに。

よし、と前向きになって一歩踏み出そうとしたのに。

なんでしょうか、、。
振り回されてぐちゃぐちゃになってきてしまいました…

コメント

みー

いざ離婚!ってなると本当にこの選択で良いのか、お子さんがいると余計思いますよね😢 私も離婚経験あるので分かりますが、私も迷いました💦 やっぱり最後にやり直そうと思ってしまいましたが、元旦那が浮気相手を選んだので別れましたが💧 まみぃさんの場合、旦那さんも子供に泣かれて余計本当にこれでいいのか考えたんですね💧 離婚しようと思った理由は分かりませんが、もう一度、やり直せるかもう少し考えてみても良いかもしれませんね😊

• まみぃ

まみぃ

離婚原因は金銭感覚の違いです。
    モラハラだったり、耐えきれないことが多々ありました。

優しいんだけど、本当の思いやりはない人でした。

外面ばかりよくて、お金の話になるともう…って感じで、実家とも折り合い悪くなり離婚話になりました…

• 10月10日
  • みー

みー

そうだったんですね💧😢 旦那さんが今までのモラハラを反省し、心を入れ替えないとまみぃさんも今回やり直したとしても、あの時早めに別れておけば良かったってなりますよね😢 元彼も口は上手くやはり外面良く、般若のお面を被った鬼のような人間でしたよ💦 本当の思いやりって心から行動ににでますからね😢 金銭感覚も考えが違うようならそれを我慢していくのはこの先キツイですよね😢 旦那さんが変われる見込みがあるならもう一度チャンスを与えてもって思いますが😢 今まで同じ事の繰り返しなら離婚の方が・・💧 私も元彼と別れる時元彼が、「浮気なんてして失敗した」だの浮気相手を選んだくせに浮気相手の事の不満言い始めたりで私もまだ好きでいた方がいいのか心揺らされました💦今思えば本当人の気持ち揺るがしておいて、結局浮気相手と一緒になるって私を残しておきたいだけ?って思って「ふざけるな」って感じでしたよ💦 別れる前の優しい言葉本当いらないですよね💦 まみぃさんにとって子供さんと幸せになれる方向に進んでいけますように😌

• 10月10日