※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか🔰
妊娠・出産

予定日を過ぎても赤ちゃんが産まれず、自然な方法で陣痛を待ちたいが状況が進まず、焦りと不安を感じています。体を動かったりしても効果がなく、心身ともにつらい状況です。

10月06日が予定日だったのに産まれる気配なし…
周りからは「生まれたー??」
「まだ出てこないの??」
と言われ、私自身がまだなのかまだなのかと焦ってしまいます💦
あまり促進剤やバルーン、帝王切開をしたくないので
自然に陣痛きてほしいところですが
本陣痛に繋がりません…
1日朝夜ウォーキングして、気付いた時にスクワット、
ポストを見に行くついでに階段の昇り降りを
予定日前からしていますが、全然です😞
早く会いたいと焦ってしまう気持ちが強いからなのか
お腹の中が居心地がいいのか
まだまだ子宮口が硬いのか…
精神的にもキツイです

コメント

m .

私の子は9/21で
生まれたのが10/02でした(笑)

実質41w4dで生まれています

まだ?とかめちゃくちゃ言われましたけどこればかりは子供次第。焦る必要はありません😆

私の場合運動しなかったのが遅かった原因かなって感じですが…

遅いことに何も悪いことはないしお腹の中にいてもらえるのもあと少しです☺️生まれたらお腹にいた頃が恋しくなるものなので今のうちに噛み締めて起きましょう💓

無事に産まれますように😌🍬

• ももか🔰

ももか🔰

やっぱりタイミングですよね😭

周りのママ友も、お腹が大きかったのが懐かしいって話してます(*´艸`)

もう少しストレッチ頑張ってみます!

• 10月10日
しばいぬ

こんばんわ!
昨年の10月9日に男の子を産んだものです。
去年の自分も同じ気持になったなと思い、コメントしました。
予定日が10月5日なのに子宮口全然開いてなくて、息子も下りてきてないと言われ、一週間後に促進剤使うと言われました。
入院の手続きもして、その前に出てきてー!と祈り、ジンクスの焼き肉を食べて、オロナミンCを飲みました。
そしたらその次の日に夜中に陣痛が来て、促進剤を使わずにすみました。
あんまり気にし過ぎても良くないと思うので、陣痛ジンクスなどをして気楽に待ちましょう!
必ず会えますよ😊
大丈夫です💖

• ももか🔰

ももか🔰

やっぱり焼肉にオロナミンCが1番いいのかなぁと思いつつ全然行ってないで😂
    ジンクス揃えで今度してみます(*´艸`)

• 10月10日
みかん

10月5日予定日でまだです💦毎晩父が帰ってくると、まだいるのか、と言われます(*_*)促進剤の話も徐々に出てきて、ストレスですよね(>_<)私も昨日はしんどく思って泣いてしまいました💦

子宮の環境は38週が一番よくて、そこから悪くなってくると赤ちゃんが陣痛を起こすホルモン出して、外に出てくると言われています。まだ陣痛が来ないということはお母さんの子宮の状態がいいからだと思います。もう少し待ちましょう。。悪くなっていても出られていないことがわかれば、病院も促進剤の利用や帝王切開の判断をしてくれると思います!
きっともうすぐ会えます。しんどいですが、がんばりましょう(>_<)

• ももか🔰

ももか🔰

まだいるのかって言葉は少し辛いですね(--;)
    やっぱりお腹の中の居心地がいいんでしょうか笑
    今週産まれなかったら、来週の木曜金曜辺りまでに産もうねと言われたので
    それまで諦めずにストレッチ頑張ってみます!💪
    お互いがんばりましょ😭💕

• 10月10日
  • みかん

みかん

来週まで待ってくれるなら期間も十分ありますし、きっと自然に生まれます✨
    あとは台風効果にも期待しましょう(>_<)進路はまた先月の被災地の方で心配ですが…

• 10月10日
  • ももか🔰

ももか🔰

自然に産まれるのを待ちます😅

• 10月11日
さいとうはじめ

私もそうでした。私よりも、周りの方がソワソワそわそわしてました。周りがソワソワするのは、私の子に早く会いたくて仕方ないんだろうなぁと考えることにしてました。

私も毎日ウォーキングしてました。時々ですがスクワットも。
お腹の中が心地いいんでしょうね。
赤ちゃんもタイミングを見計らっているのでしょうね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね。楽しみですね✨

• ももか🔰

ももか🔰

やっぱり会いたくてソワソワしてくれてるんでしょうね😂
    そう考えたら少しは楽になりますね( *˙ω˙*)و グッ!

まだまだ気配は無いですが
    もーすこし、運動で粘ってみます!

• 10月11日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

私は37週入ってから毎日ウォーキングして、時々オロナミンC飲んで、焼肉食べに行って、などジンクス色々試しましたが、生まれたのは予定日超過の40週3日でした。

• 10月11日

私も2人目なのに超過中です😭💦
1人目は予定日ぴったりに生まれたのに…。促進剤が怖すぎて、ストレッチやウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ラズベリーリーフティーなど今更ながら頑張ってます😂💦💦

怖いですよね😢頑張りましょうね😭💕

• ももか🔰

ももか🔰

私の姉も1人目はピッタリで2人目は5日遅れだったらしいです(*´艸`)
    促進剤するにもやっぱり副作用とかあるし
    できればしたくないですよね💦
    私もウォーキングにストレッチ、もう少し頑張ってみます!

• 10月11日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

横からすみません、ふと見返してたら「生後0ヶ月」となってるのに気がついたので💦
    生まれたのですね‼️おめでとうございます✨

• 10月11日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    生まれましたー😭✨✨母子ともに元気で本当にホッとしました🥰💕優しいコメントありがとうございます🥰

• 10月11日