※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊婦検診でクラミジアの可能性が心配。おりものに変化があり、流産のリスクも。同じ経験の方いますか?

少し汚い相談です
昨日妊婦検診に行ったら膣がかぶれていてクラミジアかもと言われました
おりものシートでかぶれただけ、妊娠中でおりものが多いだけかと思っていたけど膣内消毒して薬を入れてもらいました

今日の昼頃おりものシートに白いカッテージチーズみたいな塊のおりものがついてました

さっきは黄色いおりものが塊でたくさん出ました

昨日までは塊のおりものが出てなかったです

心配になって調べたらクラミジアの菌がだんだん子宮の奥に入って流産の危険があると書いてて心配になってきました

妊娠中にクラミジアになった方いますか?

コメント

t.m.r

妊娠中なる方多いみたいですよね!私もなりました!!
その塊はおそらく薬が出てきたんだと思いますよ!
私も翌日あたりに塊があってびっくりして友人に聞いた覚えがあります!!

• ゆう

ゆう

同じような方がいて安心しました
    あの塊は薬だったんですね
    初めて見る物だったのでびっくりしてしまいました
    ありがとうございます😊

• 10月10日
kUMi

後期妊娠中の検査でクラミジア感染してました。
いつ感染していたのかは不明ですが、私の場合は抗生剤だったので飲み薬で治しました💦
塊のおりものは膣内に入れた薬が出てきたんだと思いますよー😁

• ゆう

ゆう

飲み薬を出してくれる病院もあるんですね
    薬が出てきたと聞いて安心しました
    ありがとうございます✨

• 10月10日
ままり

また陽性反応出ました😖
クラミジアは薬飲めば一発で治りますよ!検査はされてないのですか?

うちの産科は24週辺りで勝手に検査してくれます!お金はかかりますが…。薬もいただきました。

• ゆう

ゆう

初期の検査ではクラミジア陰性でした
    昨日妊娠後期のクラミジア検査の日でしたが結果を教えてくれるのが2週間後だそうです

様子を見てまだ症状があったら早めに病院に相談してみます
    ありがとうございます🌼

• 10月10日
  • ままり

ままり

クラミジアじゃなくてカンジダ膣炎かな?って思ったのですが🤭
    クラミジア陽性だとパートナーが菌持ってる可能性高いので一緒に治した方がいいですよ😊

• 10月10日