※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦検診で、クリニックの対応に不安を感じました。経腟超音波も短く、エコー写真も1枚しかもらえず心配です。先生の対応が以前の病院と違うのでショックです。

今日分娩予約をしているクリニックに
初めて行ってきましたが、
先生が適当で、妊婦検診ってこんなもんなのかな?って
思いました…

まず、
経腟超音波で見る時も
カーテン閉まってて私は見えず
2分くらい無言で見られ、

カーテン開けたあと一言、順調ですよー。はい着替えてくださいねー。って感じでした。

エコー写真もらいましたが1枚しか貰えず
大きさや心拍数も測ってもらえませんでした。

口コミや友達の意見も聞いてここにしよう!
って決めたのになんかショックです。

さすがに赤ちゃんの大きさは測ってくれたりしますよね??😞
今まで通っていた病院の先生がめちゃくちゃ親切で細かく見てくれていたので凄く不安です😓

コメント

ゆめ

9週くらいはそんなもんでしたー
お腹からのエコーになってから大きさとか教えてもらいましたよ~

🐣

合う合わないはありますが、エコーもみせてくれないのはちょっとどうなの?って思います😓
私は信用できないところに命を預けたくないので妊娠が進む前に違う病院を探します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😭エコーで動いてるところとかも見たかったです😢
    次3週間後なんで確認したいと思います(><)

• 10月10日
千晴

大きな病院ですか?
エコーとかは最近はもらえるみたいですが、あくまでも先生の記録なので昔はそんなにもらえなかったみたいですよ😅
私も大きな病院での出産でしたが、順調だったのでサクッと終わってエコー写真とかもらえない日もあり、順調でーす!で終わりでした笑
母子手帳に赤ちゃんの大きさとか書いてませんかね?!

最近は親切な産婦人科病院が多いので、差を感じちゃいますよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな病院ではなく
    個人病院なんですが、
    友達何人か出産していて口コミも良かったんで決めたんです🙄
    母子手帳にも書いてませんでした😯
    次3週間後なので色々と確認したいと思います😭

• 10月10日
  • 千晴

千晴

個人病院なら尚更親切な気がしますが😅
    先生が違うとか?!
    お友達に聞いてみるのもいいかもですね😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💧私も個人病院の方が親切って聞いていたのであれ?って感じです💦

友達にも聞いてみます!
    曜日によって先生が違うみたいなので次の検診は担当変えようかと思います😢

• 10月10日
kUMi

先生によってです💧
しっかりエコー見せてくれて、色々教えてくれる先生もいれば、エコー見せてくれずエコー写真渡されて異常なし帰っていいよって質問さえ受け付けない雰囲気の先生もいます。
私の通ってる病院も先生の当たり外れ激しくて、行ったら診察室3部屋あるため、どの先生に当たるか運です💧

9週なので心拍確認までしてるんだと思うんですが、心音の確認してもらってれば大丈夫ですよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によるんですね…
    他の先生がいい先生だといいです😓

• 10月10日
ライナー

私も初めて行った産婦人科は同じような感じでした😅エコー写真もくれないし、流産のことしか教えてくれませんでした💦

先生によりけりですよね…他の先生とか変えれないんですかね😰?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー嫌ですねそれは😢

曜日によって先生が違うみたいなので、違う先生の時に次予約しました(><)

• 10月10日