※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ
その他の疑問

途中入園された方に聞きたいのですが、来年度からの保育園入園の申し込…

途中入園された方に聞きたいのですが、

来年度からの保育園入園の申し込みはしますか??

私は第三希望の保育園に途中入園できたのですが、第1希望の保育園にもう一度申し込もうか悩み中です😞

役所の人には、納得するまでとことん保活していいと言われてるのですが、保育園に入れたのに保活するのもどうなのかなぁと思ったり、せっかく慣れてきたし子供にも悪いかなぁ‥と思う反面、第1希望の園にもまだ心が惹かれています。。。

コメント

ママん

私も第3希望の保育園に途中入園させました!通い始めたら子供も楽しそうだしお友達もたくさんいるし、今更変えるのも手続きめんどくさいのもあってずーっとそのまま行かせてますよ😊

サカママ

我が家は入れたい園に出し続けてます〜。
保育園、色々特色ありますし、上の子の通っていたところが良かったので。。。
ほかの保育園を知らなければ何も思わずそのままだったかもしれませんが、良い園を知ってしまっているので苦笑