※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠初期にカンジタ疑いで症状が続き、薬の効果がイマイチ。再度病院へ行くべきでしょうか?

妊娠初期のカンジタについてです!

4w1dの生理予定日に妊娠検査薬陽性でて
その時から、排尿痛がありました。
膀胱炎かなー?と思ってたんですが
その次に膣痒さが出てきて、性病を疑い
4w3dで仕事中の排尿痛と膣痒さに我慢の限界がきて
病院に行きました、塗り薬を貰って3日後の4w6d現在
ひどくなっていく気がしてます。仕事中、我慢できた痒さが今じゃ我慢できなくてティッシュでかきそうな衝動にかられます( ;;)全然効いてない感じもして、カンジタは1週間の辛抱だって言うけど、また病院に行った方が
よいでしょうか???

コメント

カンジタって塗り薬で治るんですかね?💦

私は妊娠中3回ほどなりましたが、どれも腟内に錠剤入れてもらいましたよ🤔💦

もう一度病院いって、
カンジタかもしれないと言った方がいいと思います😣

排尿痛もまだ続くようなら、膀胱炎も同時になってるかもと言えば、検査してくれると思いますよ!

退会ユーザー

腟内に入れる薬でなければ、飲み薬もあるようでしたが、塗り薬は言われたことないです💦

塗り薬だされたということは、先生がただの蒸れと勘違いしてるのかな?とも思いました💦

• 10月10日
  • ma

ma

回答ありがとうございます!
    塗り薬の名前調べたらカンジタにも使われてるみたいで😰

膣錠の方が効きが良いイメージありそうなのでぜひ貰いたいんですが( ;∀;)排尿痛も保留にされてます。クラミジア検査等の検査結果が10日ほどかかるみたいであと5日あるんですが、、もう痒さが限界を来てしまって( >_< )
    予約を入れて病院から来てくださいと支持が来るまで今自宅待機してるんですが
    我慢するべきかしないべきか悩んでしまって、、

膣錠だとすぐ痒みおさまりましたか?

• 10月10日

退会ユーザー

錠剤だと2日もあれば、もう気になりませんでしたよ!

どちらもあまり悪化しても良くないと思いますし、まだ妊娠初期なら、産院を変えるのも手かと😥💦

痒い、痛いのに、保留にさせるなんて💦
    ちょっと私は信じられないです💦

どちらも経験ありますが、あんなの普通にはいられないですし、寝られたもんでもないですよね💦

• 10月10日
  • ma

ma

今、病院に来てくださいと
    メールが来たので行ってきてみます!まみさん妊娠中に3回もなるなんて耐えられないですね😭😭気持ちわかってくれる方がいて、尚且つアドバイスも頂いて嬉しいですありがとうございます( ;∀;)

• 10月10日

退会ユーザー

良かったですね!🙌✨
    早く良くなりますように🙏💦

• 10月10日