※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

子どもはかかりつけの小児科でインフルエンザワクチンを打つのが一般的です。

インフルエンザワクチンについて教えて下さい!
去年熊本市のひらやま整形外科でインフルエンザワクチン打ったので今年も打とうと思ってたのですが、HPに6歳〜からと書かれていました。
今年は子どもも1歳になってるから打とうと思ってたのですが、子どもはかかりつけの小児科とかで打つものなのでしょうか🤔?

コメント

小児科でやってもらえますが、うちの周りでは内科かとかでもやってもらえますよ!

私のかかりつけも65歳以上、重症化しやすい2〜5歳までを優先となっていましたので、また別の胃腸科肛門科のところで子供2人と私をうってもらいました^_^

ままり

病院によって、何歳以上って決めてるとこあります(>_<)

1歳から打てるとこ探して打つ感じです😌小児科ならやってるかと思いますが、うちのかかりつけは、0、1歳の子は、打ってもあまり効果が期待できないという考えらしく、打ってくれません😭