※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

子供が昼寝せず、夕飯の支度もできずにイライラしています。心が疲れました。

子供が昼寝しなくて辛いです。

先週まで昼寝はセルフねんねしてくれて
とっても楽チンだったのに
今週は車でドライブしないと絶対寝ません…。

寝ないなら寝ないで放置する手もありますが
ずっと泣いたり、訴えてきたりするので
放置しづらいです。

その間息抜きをしたいのはもちろんですが
夫の帰宅前に
夕飯の支度とお風呂を済ませることにしてて
まず夕飯の支度が出来ません。

夕飯は買うという手もありますが
毎日だとそうもいきません。

子供に対してものすごくイライラして
当たりそうになります。
そんな感情が沸くのもすっごく嫌です。

心が疲れました。

コメント

Himetan❤️

午前中にお外遊びとか体を動かして疲れされたら寝ませんか?🙄

  • はちママ

    はちママ

    毎日公園通って1時間以上遊んでますが寝ません…

    • 10月10日
y

午前中はどうやって過ごしてますか?☺️体力ついてくると寝ないですよね🤣

  • はちママ

    はちママ

    毎日公園通って1時間以上遊んでます。
    ほんと、遊ばせてると疲れさせるというより、体力トレーニングさせてる気分です。

    • 10月10日
a.u78

うちもたまに昼寝なしの日あります。
ご飯作るときは泣いても基本放置です😂
たまーに、そのまま力尽きて寝るときもあります。
私はいつも夕方のEテレの時間に作っています。

  • はちママ

    はちママ

    泣いても放置してればそのうち1人遊び始めるんですけどね。なんか、ね。
    うちEテレの時間がお風呂なんですよね…。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きているんですかー?😶
6時~7時に起こしたら12時半~14時前後までお昼寝してます!
午前中はお散歩、公園、児童会館など体力消費が大事ですね。。

  • はちママ

    はちママ

    朝は遅くても7時には起こしてます。
    家でもずっと動いているし、公園でも遊んでるのに寝ようとしないんですよね。諦めるしかないですかねー😩

    • 10月10日