※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

台風が怖い。前回は停電を免れたが、今回は不安。水や電池、非常食を準備。無事に過ぎ去りますように。

台風が怖い(T_T)
千葉に住んでて前回は奇跡的に停電まぬがれたけど今回はどうなるかわからないし(T_T)
とりあえず水と電池と非常食買ってきたけど・・・
無事に過ぎ去りますように(T_T)

コメント

たんたんmama 🐰💜

千葉在住です。

前回の台風は 自転車が吹っ飛んだくらいで停電も断水もなかったです。
なにを揃えればいいか全く分からず なにも買ってません😱

懐中電灯とか買ってますか?

• ままり

ままり

懐中電灯は家にひとつありますが停電となったらひとつじゃ足りないですよね💦
    もうひとつ買おうかなー😭
    あとは電池でスマホ充電できるやつも買ってきました!

• 10月10日
あい

九州出身です。
瓦が飛んだり、雨戸を閉めていてもものが突き破って飛んできて窓が割れたりしていました。雨戸がない窓にはダンボールで覆って事前に準備していました。
庭の飛ぶものは勿論しまうか固定、物干し竿はおろして室内へ。停電対策で発泡スチロールの箱をもらってきたりクーラーボックスを用意したり。ガソリンも満タンにしていました。ありきたりですが気をつけてください。
子供の時は台風前は停電対策でアイスを沢山食べれて嬉しかったですが…そんな微笑ましいエピソードで終われることを祈っています😣

• ままり

ままり

雨戸突き破って?!
    こわいいいい😭😭😭
    物干し竿も飛ばされたら危ないですもんね💦
    盲点でした(>_<)
    クーラーボックス、旦那の邪魔なだけな年1~2回釣りに使うクーラーボックスがついに役に立つときが・・・!
    しっかり準備しとこうと思います!
    さまざまな対策とても参考になりました!
    ありがとうございます😣💓
    そうですね、いざとなったら実家に帰るつもりなので子どもたちは「ばぁばんち来れてラッキー!」と楽しい思い出として残ればいいです🤣(笑)

• 10月10日