※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入場所やタイプについて相談です。試し履き可能か、保育園用途での選び方を知りたい。近隣の店舗も考慮中です。

ファーストシューズはどこで購入しましたか?

靴下履かせていけば試し履きなどできるのでしょうか?

どんなタイプのものが良いでしょうか?
(スリッポン、マジックテープ、靴下一体型など…)

まだつかまり立ちまでしかしないのですが、保育園から用意するよう言われました。

近所にはイオン、西松屋、アカチャンホンポ、ベビザラス、バースデイがあります。その他、雑貨屋さんなどでもたまに見かけます。

コメント

キュアサマー

ミキハウスの口コミが良かったので、ネットで買いました。価格はそこそこしますが、ほんとに軽くて、履きやすそうで、子供もくっく!くっく!と履くのが大好きです😭💓
まだファーストシューズ のままですが、次の靴を気に入ってくれるか心配なくらい、私も気に入っています!

靴屋さんに行けば、大体子供用の測定器?みたいな板があると思うので、それで見てもらえば、何センチを買えばいいか教えてもらえます😊

ママ🧸

靴はずっとミキハウスで買ってます😃❤️

22ママ

靴下無くても試しばきできますが、靴下あった方がよりいいサイズ選べますね!!

子供靴のお店は近くにありませんか?ABCキッズやASBeeキッズなど!
普通にABCマートなどでもサイズは測って貰えますが、子供靴のお店の方が種類が多いので足のサイズ、形にあったものを選んで貰えます!

最初はマジックテープのがオススメです!
底が硬すぎないもの、足首をしっかりサポートしてくれるものがいいですよ(*^^*)
なるべくならファーストシューズはブランド物の方がいいかと思います!その方がしっかりした作りなので足にも優しいです!

アカチャンホンポやベビーザらスでも ニューバランスなどはありますね(*^^*)

西松屋で買いました☺️!
まだヨチヨチだったので、そんな高いのは買わなかったです!

よく走るようになったころからは、ニューバランスやイフミーなど買ってます!

︎☺︎✌︎︎

足大きくなるのが早くすぐサイズアウトしちゃいました😂

保育園用で考えていたら 安さと試し履きして履きやすさで選んでます!
外で動くようになれば土だらけになりとてもよごれます。。

自分で履けない時はスリッポンにしてました!
自分で履けるようになったら スリッポンやマジックテープですね!

自宅用であれば今は本人が選ぶものをためにに履いてよければ買います!

yu(*´ω`*)

うちは2人ともミキハウスで用意しました😊
靴下持参で行けばOKですよ💡
『ファーストシューズ』と書かれているものがいいです。
(スリッポンタイプは足首が固定されないのでNGです🙅)
シューフィッターさんがいらっしゃるところや、ゲンキキッズなどの足をきちんと測定してくれるところがいいと思います🌼

ぱん

イフミーっていうのです

こはご

うちもミキハウスで買いました😃
靴下履いていかなくても貸してもらえましたよ〜😁
他に行ってないので分かりませんがアカチャンホンポ に売ってる無名?の靴は硬くて歩きにくそうだったので、柔らかくフィットするミキハウスにしましたよ🙋‍♀️

つぶあん

第一子のとき、ミキハウスで購入して、すごく良かったので、次男もミキハウスにしたいなぁって思ってます!
今はどうかわからないですが、サイズも店員さんがちゃんと測ってくれましたよ^_^

凪

室内での慣らし&練習用にアカチャンホンポの安いもの、外履き用のちゃんとしたものはミキハウスにしました😊
どちらもマジックテープタイプです👟

ミキハウスの店舗だと、サイズ測ってくれて、靴下用意してくれて、試し履きさせてくれました。
イオン、西松屋、アカチャンホンポ、バースデイだと、店員さんはついてくれないと思うので、自宅で自分でサイズ測っておいて、店頭で持参した靴下履かせて試しにちょっと履かせてみる、という感じになるのではないでしょうか。
ベビザラスだとミキハウスのお手頃ラインであるホットビスケッツの取り扱いがある場合が多く、そのコーナーに店員さんが常駐してるので色々やってくれると思います。

まりも

赤ちゃんまではミキハウス。
しっかり歩けるようになってからはアシックスのみです

ママリ

ファーストシューズは、ハイカットのものが足首固定されていいと言われました😊
ファーストシューズだけ、アシックス、その後はニューバランスを買ってます😊

♪

ミキハウスです(^ ^)
セカンドシューズにニューバランスを購入し履かせていますが、やはりミキハウスの方が
柔らかいし歩きやすそうです😢😢

mama\( ・ω・ )/

安い西松屋とかで買いましたが
ファーストシューズはアシックスがいいと聞きます^_^

パト子

頂きものでニューバランスでした!
もう歩いてます?うちは歩くの遅かったのでファーストシューズはほぼ歩かずにおわりました(笑)

まいまい

ウチもミキハウスです❤️

なっちょ

デパートの子ども靴売り場にはシューフィッターさんがいるので、最初はそういうところできちんと測ってもらうと良いですよ😊
うちは高島屋に行きましたが、すごく丁寧に足の長さだけでなく、幅や甲の形もみて勧めてくれました。
うちは最初はミキハウスのを買うつもりでしたが、足幅が細めだったので、ニューバランスのハイカットのものにしました。
初めは2本テープのものが安定して良いそうです。
ハイカットは、保育園によってはNGのところもあるそうなので、事前にどんなタイプでも構わないか保育園に聞いてから買った方が良いかもしれません。

まーさん

まだちゃんと歩いてないうちはほぼ飾りになってしまったのでアカチャンホンポで、ちゃんと歩けるようになってからはアシックス、アディダス、ナイキで、足が幅が細身なのでなるべくマジックテープが2つの物を選んでいます。あとは幅広の靴にしないとか足に合わせたデザインを選んでいます。

近くにmoonstarのお店とかあればモニターで幅などの正確な足のサイズ測ってもらえますよ💡

こにぃ

うちは最初赤ちゃん本舗で買って失敗したので、百貨店の子供靴売り場でサイズを測ってもらって試し履きして歩かせてみてから決めました!ファーストシューズの種類がありそこから選ぶようになってました!靴の履かせ方も教えてもらったりセカンドシューズ への替え時等も教えてもらったりととてもよかったです。足の形とかもあるので最初こそしっかりしたものを選んであげたほうがいいなとつくづく思いました。 最初は何も考えず安いの買ったせいかあまり足が固定されてなくて子供が外で歩いてくれなかったり靴を嫌がったりしたのもあるので😓

ぴ

マジックテープでした!
ニューバランスとイフミー履かせてました🙂

happy

アシックスにしました!
足のサイズや幅や形をデパートで見てもらい、子供にあったメーカーを教えてもらい、その中からデザインで選びました(^^)