※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜中におしゃぶりを使って寝る状況。朝起きた瞬間からおしゃぶりを欲しがるようになり、夜中の起きる回数が多い。おしゃぶりをやめさせるべきか悩んでおり、おしゃぶり卒業の経験談を聞きたい。

1歳半の子のおしゃぶりについてです😊
普段使うことは一切ありません。昼寝も夜寝も最初の寝かしつけでは使ってません。
ただ、夜中いまだに3〜4回、多いときは5回くらい?起きてしまう日があり、そのたびにおしゃぶりをはめます。はめれば一瞬で静かに寝てくれるので、楽でやってます😂💦
最近昼寝から起きた瞬間、「なーい!」っておしゃぶりを探すようになりました。笑 朝は必ず起きた瞬間=おしゃぶりはめている、なので、昼寝から起きた瞬間も混合?してしまっているのかなーと思います。
使ってるのは夜中〜朝方で、朝ごはんだよーって言うと、渡してくれるので、日中の依存とかは全くないのですが、そろそろ夜中も無しにしていくべきなのでしょうか??
なかなか朝までぐっすりという日はないので、来春二人目が生まれる頃には朝までぐっすり寝るようになってくれたら助かるなー😵😵なんて、考えています。
経験談など、おしゃぶり卒業のきっかけなどお聞かせください🙌🙌

コメント

涼まま*

うちは…本当おしゃぶり依存性でした。
隠しても自分でいつの間に探して1日中くわえていました。

1歳4ヶ月の時 保育園いれたんですが、さすがに保育園もっていけないので…おしゃぶりできないで泣く息子をずるずる引きずって通わせてました笑
おしゃぶりがあるのがいけないんだ!!と思い…目の前で「これはばいばいね。」といい捨てました。(ゴミ捨て場にもっていきました。おうちのゴミ捨にあると…離れられないから)

そこからギャン泣きしようがわめこうが…私も心を鬼にして絶対買わない。使わさない。でした。
そしたら、泣いてもない!ってわかったみたいで…次の日には「ないない」って自分で行ってました。
保育園帰ると、慣れない環境で疲れて忘れてくれたみたいでした。