※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

周りに専業主夫の方はいますか?周りのキャリアウーマン夫婦を見て、専業主夫が合うと感じる。主人も専業主夫になれると思うが、現状では難しい。

専業主夫の方は、周りにいらっしゃいますか?

行きつけのお店に、奥様がキャリアウーマンのご夫婦がいます。
独学でTOEIC満点、海外をまたにかけ、ヘッドハンティングされて色々な会社を転職しているような、超キャリアウーマンです。
年収は数千万になるそうです。

子供はいらない。
と、公言しており、今後も世界を飛び回っていくのだと思います。
旦那さんは、すごく家庭的な方で、本当は子供が欲しいと何年も前から言っています。

もし産むなら、あなたが主夫をして。と言っていて、旦那さんも乗り気です。
とは言え、産むのは奥さんになるので、妊娠中の期間などを考えると、月の半分は海外にいることもあり、なかなか難しいのだろうなとは思います。。

でも、あのご夫婦は、奥さんが大黒柱で、旦那さんが専業主夫は本当にピッタリだなーなんて思うのです。

うちも、本来は主人は専業主夫が合うだろうなと思います。
私がバリバリ働けるタイプだったら主人は専業主夫業を完璧にこなしてくれるんだろうなと思うと、稼げなくてごめんよーと思います😅

周りに、専業主夫の方はいらっしゃいますか?

コメント

かに

専業ではありませんが、うちは私がフルタイムで収入も夫より良く、夫はフリーランスで主に自宅仕事をしているので、基本夫が家事などメインでやっています。育児は半々くらいですかね。
私もそんなに給料が高いわけでもなく、普通の同年代男性正社員の平均よりやや高い、というくらいですが、組み合わせ的に男女逆ならいくらでもありそうだよなー、などと思います。

• ねこ茶

ねこ茶

まさにうちがそれです。
    主人は会社員、私はフリーランスです。
    アイロン掛けとかトイレ掃除、掃除機はすべて夫なので、夫の方が合ってるなーと思っています😅
    ありがとうございました☆

• 10月10日

私の実家の前のお家は
奥さんがお仕事されて
旦那さんが専業主夫です🤭

奥さんは看護師さんの婦長さん(とにかく上の方)で
一軒家もたて暮らしています😊
今は退職されていますが
専業主夫の旦那さんに小さい頃よくお野菜などをおすそ分けしてもらったり、
周りのお母さんたちとも井戸端会議してて本当に主夫でした🤗

• ねこ茶

ねこ茶

本当に主夫だったのですね。
    井戸端会議とか、馴染んでますね🤣
    ご実家とのことなので、当時だともっと珍しいでしょうし、先駆者ですね!

• 10月10日

退会ユーザー

私も子供だったので
    なんであそこのおうちはお父さんがいつもいるの?って聞いてたくらいで
    奥さん見たことなくて🤭

専業主夫ができるだけあって優しい旦那さんでした🤗

• 10月10日
mako

仕事で知り合った女性は旦那さんが専業ではなく兼業主夫で、奥様が産後に海外勤務になった時に旦那さんが仕事を辞めて家族みんなで着いて行き、そのまま奥様が大黒柱となって今に至ると聞きました。
うちは収入的には私が専業主婦になるよりは夫に専業主夫になってもらう方がいいですが、夫には主婦業はできそうにないし私も専業主婦は向かないと思うので共働きです😅

• ねこ茶

ねこ茶

知り合った奥様のご家族もかっこいいですね!
    向き不向きがありますもんね。
    うちも共働きなのですが、アイロンとか掃除は主人で、洗濯物の畳方など主夫向きだなーと思います😅
    自分で合ってるといいますし😅
    私の収入が安定していたら良かったのですが😅

• 10月10日
もふもふ

主夫の方いますよ。現在、主人の仕事の帯同で海外在住の者ですが、私の周りには数人いらっしゃいます。価値観が変わりますよね。なにも男性が働かなきゃいけないって事はないし、男性目線の子育てって見ていてとても面白いですし微笑ましいです☺️

• ねこ茶

ねこ茶

海外だと、日本より多いのかもしれないですね。
    私の周りにはまだいないので、男性目線の子育てをみてたいです。

• 10月10日