※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。食べるものが限られ、嫌いなものを床に捨てる。授乳回数が多く、断乳するのが不安。アドバイスをお願いします。

来週11ヶ月です。
7ヶ月くらいから、離乳食をまっったく食べてくれません😭😭
食べてくれるものは、ふりかけおにぎり、果物、ベビーダノンのみ。
スプーンも嫌で、ほぼ手でしか食べません。

パン系(食パン、蒸しパン、フレンチトースト、パンケーキ)、うどん、そうめん、全部拒否😰
野菜を煮たり、味付けをしてもせいぜい3口くらいです。
ベビーフードをものによっては食べてくれますが、50g食べれば万歳😂🙌✨

嫌なものは掴んで床に捨てるんです😭
授乳を先にやってもダメ😰

いままで完母で、昼間は5ー6回、夜中に3回授乳してます。授乳回数が多いせいか体重は増えてます。
断乳すれば食べてくれるといいますが、食べなすぎて断乳するのが不安です、、
似たような方、アドバイスください😭

コメント

Himetan❤️

そろそろ断乳して離乳食に切り替える方がちゃんと食べてくれますよ☺️
体重が増えてるならそうしてもいいと思います!
授乳してるから食べない子は多いですよ😅

• きい

きい

やはり授乳原因ですかね、、断乳考えたいと思います。。ありがとうございます。

• 10月10日
ゆか

まずら夜間断乳からスタートしてそうするとおっぱいの出が悪くなったのか食べるようになりました!
食べてくれないのこちらもしんどいですよね、、、(T ^ T)

• きい

きい

精神的にもしんどいです😭夜間断乳すればゆっくり眠れますもんね、検討します!ありがとうございます

• 10月10日