※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お仕事

アルバイトの面接で子どもがいることを理由に断られ、落ち込んでいます。支え合いの言葉を求めています。

アルバイトの面接に落ちました。

土日祝に娘を母に預け、出たいと言いましたが、
今日、土日祝に出てくれるのは助かるけど、
研修を平日にしたいから子どもいる方には
無理だと思うので、とお断りされました。

土日祝出てくれるの、すごく助かるーと
面接時に言われ、今週から出れるか?とも
聞かれた矢先のこれでした。

仕方ないのはわかるのですが、
子どもがいるから無理、と言われた事に
すごく気持ちが落ち込んでしまいました。

子どもは可愛いです。
なのに、働くのには邪魔だと言われた気がして
辛いです。

皆さん、慰めてくれませんか😢?

娘が保育園に入るまで、働かずに
ずっと娘を見ててあげようと思います😌

働いているお母さん方、頑張りましょう( ◜௰◝ )

コメント

るるママ

子供がいると理解がえられないと働きにくいですよね💦

まだ娘さんのそばにいてあげてってことですよ☺
時期がくれば預けて離れる時期がきます。それまで見てあげてください☺まだ今はその時期ではなかったんですよ〜☺

  • はなまる

    はなまる

    すみません。下に返答してしまいました。

    • 10月10日
deleted user

お疲れ様です🥺
結構来るものがありますよね😨
私なんて7箇所落ちましたよー!!
主婦歓迎!!なんて書いてあるところや募集時間が私の希望とぴったりなところでも…
後から揉めるのは嫌なのでしっかりと面接時に子供の保育園から電話がかかってきたり子供が体調不良の時に頼れる人はいないから早退させて頂いたり急な休みがあるということを伝えていたかもしれないですが😭💦

酷いところは電話で主婦ですと伝えた時に「主婦の方はごめんなさい」と言われたことです😂💦

今までバイトの面接なんて落とされたことがないしめちゃめちゃ落ち込みましたね…
無事ほかの面接に受かりましたが子供がいるってこういうことか…と社会の冷たさを感じました💦

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます。
    わかります。今までバイトなど落ちたことなかったので、結構ショックでしたが、娘の方が大事ですし、そんなとここっちからお断りです!という気持ちでいようと思います。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今は息子が体調不良で保育園から電話がかかってきても「早く行ってきなさい!」と送り出してくれる社員ばかりでとても快く働けています☺️💞

    もう少し娘さんのそばにいて、いざ働こう!というときはそこよりもっといい職場に巡り会えると思います❤︎

    • 10月10日
はなまる

コメントありがとうございます。
そうですよね。
娘が保育園に入る時までちゃんと見てあげようと思います。
旦那に働いてほしいと言われたので、頑張ろうとしましたが、旦那には相談しようと思います。