※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

32週2日の切迫早産で入院中。7日で7回も点滴刺されて痛くてつらい。血管が細く漏れやすいため、今後も刺されるのが心配。

現在32w2dで切迫早産で入院して7日目です。
既に日曜、月曜と点滴漏れで刺しかえをし、今日また刺しかえでした。
日曜には2回失敗して合計3回刺され、月曜も1回失敗して2回刺され、今日も1回失敗して2回刺されました…
わたしの血管が細く、刺しにくいかつ漏れやすいのかもしれないですが、7日で7回も刺されていることに今後退院までにどれだけ刺されるのだろうと思ってしまいます…😭
赤ちゃんが産まれてきてしまわないように必要なことなのはわかるのですが、痛くてつらいです。
そして、今日点滴入れてもらったところも細いからすぐ漏れてくるかもと言われ、きっと3日と持たず刺しかえられると思います…
こればかりは誰が悪いわけでもないので行き場のないつらさでしんどいです…

コメント

六花❄️

私も1人目の時そうでした😅ウテメリンを最大量で流してましたが、漏れた所って結構何日も痛いですよね😂
私は詰まってしまって差替えも多かったので、1本輸液を増やしてもらって詰まらないようにしてもらいました🙂
「最悪足かなー」とも言われて歩きにくくなるなーと思っていたら、薬流しているにもかかわらず産まれちゃいました😂

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

今ウテメリンを2A20ml/hで流してます。
    これって多いです?
    何日も腫れるし触ると痛かったり、動かすと痛いです…😭
    そうなんですね。
    詰まってしまうことがよくあれば輸液増やしてもらうことも考えたいと思います😂
    足ですか…😳
    足に点滴されることもあるんですね…

• 10月10日
  • 六花❄️

六花❄️

私は24ml/herだったので、もう少し増やせそうですね🙂
    私も漏れた所は1週間くらい腫れてて痛かったです😅
    細い血管で取ってたときは詰まりも多かったです💦
    足の方が痛いし、足の甲だと歩くのも邪魔なので二の腕にして欲しいとお願いしたのですが、そっちの方が危ないと言われて…😅

• 10月10日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

すいません、下に返信しちゃいました…🙇‍♀️💦

• 10月10日
あーちゃん🔰

そうなんですね。
増やせそうだけど、増やされないように安静にしときます😰
失敗されることが多い分無駄にさせる血管を潰されてってる気がするんですよね…
足はできれば避けたいです😵💦

私も今入院中で
同じような感じです。
私も血管が細くてもれやすいので、最近では一日持てばいいようになってきました。
差し替え痛いし辛いですよね😭💦
お腹の子のためとはいえもう嫌だ!ってなりかけますがもうしばらくの辛抱です!お互い頑張りましょう😖!

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

1日持てばですか…
    1発で成功してくれればいいんです、別に😭
    1回の刺しかえで何度も刺されることが苦痛で😰
    今産まれてしまったらこの子が小さいのに点滴されるって考えたら嫌すぎるから頑張れてます😭💦
    35週か36週までは入院なのでまだまだ長いですが頑張りたいと思います😰
    無事に元気な子産みましょうね!

• 10月10日

退会ユーザー

私も1発では入りませんよ💦
    今日も3、4回かかりました💦
    まだしばらくしんどいとは思いますがお互い頑張りましょうね🙌

• 10月10日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

ごめんなさい、下に返信してしまいました…

• 10月10日
あーちゃん🔰

そうなんですね、何回も失敗するのが普通のものなんですかね😭
採血とかはサクッと取れるから同じように点滴も簡単に入るものだと思ってて…
頑張りましょう!
ありがとうございます😊