※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧˳⁺⁎Karen⁎⁺˳✧
妊娠・出産

こわにちは熊本県在住の者です現在妊娠7週目なのですが、地震の影響で栄…

こわにちは
熊本県在住の者です
現在妊娠7週目なのですが、地震の影響で栄養がある物が食べられなくて、水も充分に飲めなくて、毎日かなり寒いところで生活しています。車中泊などで変な体勢で長時間過ごすため身体中がバキバキです。
また貧血がかなり酷く、毎日頭痛と倦怠感と戦っています。
地震前は普通にあったつわりもなんだか最近軽くなったように思います。
まだ心拍確認できておらず本当に生きているのか心配です。
もし生きてくれていたとしても、母体がこんな状態で健常な子が生まれるのでしょうか?

  • ✧˳⁺⁎Karen⁎⁺˳✧(1歳3ヶ月)

コメント

タイニー

タイニー

心配ですよね…>_<
お見舞い申し上げます💦

熊本では、今の妊産婦さんをサポートしてくれる場所が数箇所あるそうですよ!
Facebookで回ってきたので、転載しておきますね!

産前産後サポーター協会
こころゆるり
https://www.facebook.com/218650164967847/photos/a.220466961452834.1073741826.218650164967847/583257105173816/?type=3

由来助産院
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=490932524441671&id=229667160568210

くれぐれも冷えなどには気を付けて、周りには妊婦であることを伝えてくださいね;_;

  • 4月18日
  • タイニー

    タイニー

    すみません!
    転載してもページに飛ぶことができないですね💦

    Facebookの本文そのままコピペしておきます。
    以下原文そのまま↓

    地震でお困りのママと赤ちゃんサポートします!

    妊娠中のママ
    お産後すぐの方
    ミルクを作る水も無く、オムツもどうしよう?
    おっぱいが出ない、休む場所がない方

    心ゆるりをご利用下さい。本日より施設解放致します。心ゆるりも100%安全とは言えません。今は、何処にいても100%安全保証はないでしょう!

    少なくとも温かい食事をお出しする事
    ゆっくり休んで頂ける場所
    沐浴やお風呂はご利用頂けます。
    近隣の助産師や
    産前産後サポーター協会で認定を受けたサポーターからお手伝いしたいとの声

    とても嬉しく思います。
    利用を必要とされる方、遠慮なく発信してください。
    連絡先 0942 65 6510 心ゆるり
    090 3883 1310 豊田

    • 4月18日
  • タイニー

    タイニー

    こんなものも回ってきたので是非
    活用してくださいね!!↓



    く緊急拡散希望>

    熊本地震で被災された19万人の方々が、今も避難生活を余儀なくされています。車中泊をされている方の中からは、エコノミークラス症候群で死者も出始めました。私のところにも、今も熊本の被災地で「車中泊」をされている妊婦さんから連絡がありました。このような情報を拡散して下さいと。どうか、熊本県で被災された妊婦さんや産後のお母さんと赤ちゃんのために、皆様、拡散をお願い致します。

    福岡県助産師会では、不安で困っている妊婦さん、
    お産場所がなく困っている方、産後間も無く車の中や
    避難所での生活をされている方を受け入れます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    しぶや助産院 093-282-3476
    菜の花助産院 0948-23-0317 お電話下さい。

    1人でも多くの必要な方に、この情報が届きますように…

    助産所 受入数 電話番号

    しぶや助産院 4床 093-282-3476
    春日助産院 1床 0946-23-8231
    町のさんばさん 2床 093-618-4764
    ガルヴァ助産院 2床 090-2512-4015
    みずまき助産院 2床 093-201-7731
    お産の家よつ葉 1床 093-883-7827
    吉崎助産院 1床 0942-62-3030
    菜の花助産院 1床 0948-23-0317

    ☆妊婦さん お産 (状況によって不可能な場合あり)

    お産後間もない方
    産前産後サポートセンター

    要相談 0942-65-6510

    心ゆるり 妊婦さんと産後の方

    安心してお腹の赤ちゃんと過ごせますように…

    安心してお産が迎えられますように…

    安心してお産後の身体が癒されますように…

    安心して赤ちゃんに母乳を飲ませられますように…

    少しでもお役に立てればと思っております✨

    http://blogs.yahoo.co.jp/inoti333mamoru777/63673442.html

    • 4月22日
マルクル

マルクル

つわりがある時期につらいですよね😢💧
心配です、、、
アドバイスになるか分かりませんが、私は重症妊娠悪阻で6週から11週の間は食べ物はもちろん水もまともに飲めませんでした。体重も7キロ減りぐったりしましたが、赤ちゃんはすっごく元気に育っています✨初期は母体にもともとある栄養で育つので今、akiさんがあまり食べれない状態でも赤ちゃんには問題ないみたいです❗️
でも寒さやリラックス出来ない状態は良くないですよね😣💦不安ですよね💦
励まし合える方や寄り添える方と一緒にいて少しでも安心した状態で過ごされることを祈ります!
愚痴や不安はここではいてくださいね!
いくらでも聞きます!

  • 4月18日
chay

chay

はじめまして!おからだ大丈夫ですか?(>_<)
私は長崎ですが怖くて不安です。きっと熊本はこれどころじゃないですよね。本当、心配です…。
うちでよければ避難してきてくださいと言いたいくらいなのですが長崎なので少し地震の影響あります💦それでもよければ本当、大事な時期だし来てほしいくらいです!
私も長崎で同じ九州人、少しですが上益城に住んでいたこともあり、とても他人ごととは思えません。
少しですが支援物資も送らせていただくことになりました。みんなで準備しています。これからも、なにかできることがあればしたいと思うので、なにかとくに必要な物資とかがあれば教えて頂けませんか?お願いします!
たいしたことできなくてすみません(´;ω;`)どうか気をつけてください!!

  • 4月18日
はなりんママ

はなりんママ

私も東日本大震災で被災し、大変な思いをしました。寒くてもツワリは酷くなると聞き焦り悩み人生で1番と言ってもいいほど精神的にもキツかったのでお気持ちわかります!飲み食べできずとも赤ちゃんは思っている以上に強くたくましいもんだと避難所の保健師さんに言われました。避難生活が長くなると精神的にもキツくなります。泣きたくなったら泣いてみてください。不安で押しつぶされそうなら深呼吸してみてください。どうか一緒に頑張ってる赤ちゃんを信じてみてください(^-^)明けない夜はないです!長くなりました。すみません。遠くから祈ってます。

  • 4月18日
こばなな

こばなな

体も心も疲れちゃいますよね…。
早く十分な物資が届き、akiさんもゆっくり休めますように>_<

お腹の赤ちゃん心配ですよね…
つわりでご飯が全然食べられなかったとき、先生から
『お母さんが栄養失調になろうが、赤ちゃんはしっかり自分で栄養をとっていくから大丈夫だよ!』と言われました。

きっと今も元気に育ってくれているはずです!!

遠くから応援しています。

  • 4月18日
✧˳⁺⁎Karen⁎⁺˳✧

✧˳⁺⁎Karen⁎⁺˳✧

皆さま心配していただいて本当に本当にありがとうございます
見ず知らずの他人のために優しいお言葉…心が温かくなりました
昨日病院へ行って心拍が確認されました
あんな生活をしていたのに赤ちゃんは小さめではありましたが、元気に育っていてくれました
いったん治ってしまったつわりも今朝から急に再開しました
避難生活でのつわりは大変ではありますが赤ちゃんが生きてる証かなと思うとこの吐き気もとても嬉しく思います
まだまだ安心できませんがお腹で大切に育てていきます
ありがとうございました

  • 4月23日

「妊娠・出産」に関する質問