※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

テレビを子供に見せることについて相談です。時間を決めて知育番組を見せる方、どの番組をどれくらい見せているか教えてほしいです。また、観せていなかったけど観せるようになったきっかけや、まだ観せていない方のおうちでの過ごし方についても意見を聞きたいです。

テレビについてです。
まだテレビ見せたことないんですが、最近時間を決めて知育番組など見せてもいいかな?と思うようになりました。
親がしっかり管理してみせたら情操教育にもいいんじゃないかなと思いまして。。

時間を決めてテレビを観せてるという方、どんな番組をどれくらいの時間見せてますか?参考にさせてください。

また、今まで観せてなかったけど観せるようになったという方いらっしゃいますか?きっかけなど教えて頂きたいです。
逆にまだみせたことないよ!という方もご意見頂けると嬉しいです。おうちでどんなことしてますか?

コメント

スポンジ

8ヶ月くらいかな、音楽に反応したから見せてみたら、前の朝ドラのオープニングがすごく好きで毎朝見てましたよ。
今のもお人形がくるくる回るからか大好きです!

あと何故か天気予報が好きで大人がニュース見てる時にじーっと見てることはあります

10ヶ月で座れるようになってからは夕方のEテレを1時間ほど見せてます。
1時間っていうのは特に決めてるわけじゃないですが、子供の好きなコーナーがちょうどそれくらいで終わる感じです😊

1姫1王子

上の子のときテレビ見せてなかったんですけど、ママ友との会話についていけなくて見るようになりました。
・いないいないばぁ
・おかあさんといっしょ
・みいつけた
ぐらいですね。

息子は産まれてすぐから娘が見てるのを一緒に見てたり、音だけ聞いてたりしてました。
5ヶ月でおかあさんといっしょのステージを見に行ったときは大音量の中で寝てました(笑)
8ヶ月でおかあさんといっしょの映画に行ったらノリノリで踊ってました。

土曜日のおかあさんといっしょの親子たいそうは特におすすめです。

Mama

朝と夕方はEテレつけてます!まだ見入るようには見ないと思います😊
音楽などに興味を示したり、キャラクター見て喜んだりだと思います!
1歳前から一緒に踊ったり、リズムに合わせて体を揺らしたりしてました!
今は毎日一通り踊って、歌ってから保育園行ってます!!