※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の寝巻き、80か90サイズか迷っています。身長73cm、体重8.5kgで、80サイズがちょうどいい感じ。どちらを買うべきでしょうか?

今日、娘の長袖の寝巻き買おうかなーと思ってるのですが、サイズを80にしようか90にしようか迷います😣
最後に測ったのだと、身長73センチくらい、体重8.5キロほどです!
けっこう前なのでそこからどの位成長してるのかわからないのですが、今持ってる80の洋服はピッタリな感じの体型してます!

みなさんなら何サイズ買いますか??

コメント

ママリ

娘が今76〜78cm、9.3キロです!
ブカブカですが来年も着せたいので90〜95買いました😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱまだ90じゃブカブカですよね💦💦
    参考にさせていただきます❤️

    • 10月10日
きしきし

うちは、身長72、体重9キロくらいですが
西松屋で買った長袖パジャマは、
サイズ80だとズボンが長過ぎでした。

お子さんも成長されてるので、わかりませんが、参考までに。

  • ママリ

    ママリ

    ズボン長すぎると引きずって転びそうですね💦💦
    合わせてみた方が良さげですね💦💦

    参考にさせていただきます❤️

    • 10月10日