※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供とゲーセンに行くのは良いでしょうか?週3回ショッピングモールに行きますが、お外遊びも考えています。

2歳のこどもとゲーセンばかりは良くないでしょうか、、😥週に3回くらい、ショッピングモールにいくと寄ってしまいます。子供も楽しそうなのでいいかなと思う反面、お外遊びのほうがいいのかなと思ってしまいます💦

コメント

ももかっぱ

お金に困ってないなら良いかなって思います
児童館や支援センターとかには行かないですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ゲーセンは見るだけでお金使いません😅理由があって支援センターなどはもう行ってません💦

• 10月10日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですね、でも子供が公園や外遊びや砂遊びできる時代もかぎられてるので私は上の子が保育園休みの日で晴れていたら下の子つれててでも近くの公園に行ったりしてます
    いつかは親と一緒にいるよりも友達と遊びたいからって自分で外に遊びに行く年齢になったらできないですからね

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうですよね😣なるべくお外がいいですよね☺️

• 10月11日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

お外か?同じ年齢ぐらいの子供達と遊ぶ事でいろんな刺激にもなってくると思います
    私も子供の為に上の子がそれぐらいの頃は本人が友達もほしそうにしていたし体力も成長してゲーセンだけでは発散できなくなってくると思います?

• 10月11日
柊0803

それぞれの考え方だとは思いますが、個人的にはやはりゲーセンの大音量の音とチカチカするネオンがあまり好ましく思わないので、公園で砂場遊びしたり木登りしたり、どんぐり集めしたいと思ってしまいますね。

ゲーセンは子供期でなくても出来ますが、公園で自然と触れ合って、色んな物を見て触って学んで...は今しか出来ない事だと思います。

季節的にも丁度いい季節ですし、外で遊ぶ事もある程度は必要だと思いますよ!
子供の脳も発達すると思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!公園で自然と触れ合うは一番理想的ですよね😄

• 10月10日

旦那が週末、連れていく時もあります(>_<)💦

公園も最寄りは子どもと行くと15分くらいなので、週3くらいの遊びは庭になっちゃいます(^_^;家事に余裕がある時は、公園や散歩にも行きます

退会ユーザー

日中はそれぞれいないので夕方、帰宅してからなので家事に余裕がない時は外に行きません(^_^;

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もなかなか余裕なくて外にあまり行きません😅

• 10月10日
はじめてのママリ

うちもゲーセンばかりです🤣
うちはショッピングモール、ラウンドワンなど旦那の休みの日にはゲーセンはしごとかありますよ🤣🤣

ちなみにお金は7千円近く使います!
子供もゲーセン大好きで朝起きると行きたいと言うほど😂

子供が喜んでるなら問題ないと思ってます😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゲーセン楽しいですよね😂お金は使わないことがほとんどですが、子供は喜んでます😅でもほどほどがやっぱり良さそうですよね😂

• 10月10日

遊ぶ内容にもよると思います☺️
軽い乗り物や叩いて遊べるゲームなどそのような物でしたらいいと思います😳

これが大きくなりメダルゲームなどにハマると心配になりますが😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ見るだけで満足しています🙆🏻‍♀️大きくなった時ハマるのはたしかに心配ですよね😅

• 10月10日
mama

うちの子もゲーセン大好きですよ!
保育園通ってるので行くとしたら土日ですが、週一ですかね?
でもお金使うことやると出費が多分すごいので、乗り物があったらまたがるだけとか、最近は基本お金使わないで寄り道ってかんじです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!うちも見るだけで終わります😂

• 10月10日