※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが7ヶ月で夜中に授乳でしか寝かしつけられず、断乳時に心配しています。断乳は大変かもしれませんか?

同じ方いますか?😢

生後7ヶ月なのに寝かしつけはもっぱら授乳落ちです。
朝寝も昼寝も。
夜はトントンや遊んで寝ることはあっても夜中起きた時はトントンではむりです。
授乳に頼りすぎているか不安になります。
これじゃ断乳するとき大変ですか😢?

コメント

ママリ

私なんて2人目妊娠するまで、添い乳で寝かしつけてましたよ😂妊娠したら母乳が一気にでなくなったからか、断乳は3日で成功しました☺️

• ねこ

ねこ

添い乳楽ですもんね😂
    朝寝も昼寝も添い乳でしたか??
    いまから断乳が怖いです(>_<)

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

はい!寝かしつけは全部添い乳でした😆授乳できる期間はほんの少しなので、ほしがるだけあげてました😂1歳になると一気におっぱいに執着しだすので、0歳のうちを目指してるなら旦那さんに協力してもらって頑張ってくださいね😳‼

• 10月10日
  • ねこ

ねこ

1歳から強くなるんですね!
    勉強になります!
    11ヶ月から毎日カレンダー見せるようにします(笑)

• 10月10日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

2歳過ぎても添い乳で寝てましたけどすんなり卒乳しました😂
一時断乳するぞ!と思いトントンのみであげなかったらおっぱい!と何時になっても寝ないで私が降参しました💦

朝は公園で遊び、帰ってご飯で疲れ+お腹も満たされ勝手にお昼寝してくれて夕方もしっかり遊びお散歩していたら
段々と欲しがらなくなり2歳半頃に勝手卒乳してくれました😊

今は月齢も低いですし気にしないでいいと思います😊
歩けるようになると自分で体力を消耗してくれるようになるので疲れて寝落ちしてくれるようにもなります😊

• 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

いや待て待て、、、、2歳半は保育園通い始めたから違う、、、
    保育園通う前に卒乳したので2歳ちょっと過ぎた位かな?😩
    昔過ぎて記憶が曖昧ですみません💦

• 10月10日
  • ねこ

ねこ

2歳まであげてたんですね!
    ママが大好きだったんですね😊
    歩けるようになったら変わりますかね😥
    どうしてもうちの子は無理なのかもって思ってしまって💦

• 10月10日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

初めての子育てで日常手探りなのにこの先の断乳のことまで考えないといけない不安も凄いわかります😭
    私は2人目は予定はなかったので飲みたいだけ飲んどけ〜〜と軽い考えに変えました😆

• 10月10日
  • ねこ

ねこ

私も1人目が手のかかる子で2人目考えられません😂
    授かったらラッキーぐらいで😂
    まだ夜中も頻繁に起きて授乳するので悩んでましたがゆるく考えます😊

• 10月10日
はるゆきち

同じですよー😊
うちは断乳する理由もないので卒乳まで好きなだけあげるつもりです。
上の子の時も授乳で寝かしつけてましたが、ある日突然おっぱいではなく抱っこ!となって卒乳しました。
近々断乳しなくちゃいけないなら抱っこで寝かしつけもした方が良いかもしれませんね。

• ねこ

ねこ

同じでよかったです😢
    急に抱っこになるんですね🙄
    うちの子はどーなるか不安です💦

• 10月10日
ピカリ&コウくんママ

上の子の時、1歳半くらいで断乳しました!それまで添い乳で寝かしつけしてましたけど、3日で断乳できましたよー!
1日目が一日中泣いて大変で夜の寝かしつけも抱っこユラユラでなんとか💦って感じでしたけど、2日目から泣いてたのはウソ⁈ってくらいおっぱいの存在気にしなくなりました!
その後、夜は抱っこで寝かしつけしてましたけどそっちの方がしんどかったです!😭

• ねこ

ねこ

断乳は3日って言いますもんね!
    1日でわかってきたなんて賢いお子さんですね!
    ずっと抱っこも大変ですよね💦
    今よりも体重が😱😱

• 10月10日