※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
妊娠・出産

32週の妊娠中で張りが増えてきて心配。上の子のお世話で負担があり、切迫早産が心配。検診で相談予定。

現在、32週第二子妊娠中です。

最近、少し張りが増えてきました。
みなさんこのくらいの週数のときは一日にどのくらい張りましたか?
来週あたまに検診があるので聞いてみようとは思うのですが💦

上の子を走って追いかけたり、抱っこしたり、夕方の家事の時などに張るのが多いのですが、規則的ではないものの増えてきたので切迫早産が心配です😥
座ると張りは収まるものの、再開するとすぐ張るときもあります。

上の子が17キロほどあるのであまり抱っこしてもよくないと思いつつ、無理なときもあり抱っこしています💦

コメント

deleted user

1時間に1回くらい張っていて切迫早産で自宅安静中です😭

17キロだとうちの長男と同じですが、かなり重いですよね💦かなりお腹の負担になっていそうです…

  • まふもふ

    まふもふ

    そのくらいでも、切迫早産なんですね💦
    それくらいは張ってる気がします😥来週の検診が心配です…
    17キロかなり重いですよね😣
    なるべく安静にしようと思います。
    コメントありがとうございました❗️

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合上2人が3時間かからずの出産ですしお腹の張りで子宮頸管が短くなりやすいんだとは思います💦

    • 10月10日
ママン

歩いたり、夜寝るとき胎動でなのかよく張ります!
先生に伝えても、羊水もしっかりあるし大丈夫!と言われるだけです💦
先生を信じるしかないですが、よくいたたたたーってなります😥
一時間に多いときは、何回も張りますが擦ったりすると落ち着くので大丈夫かなーと思ってみたり!って感じです!全然質問に答えれてなくてすみません💦

  • まふもふ

    まふもふ

    夕方以降は張りやすいですよね💦
    来週先生に伝えてみます。

    私も多いときは、1時間に数回張ってしまいます。
    すぐに座れればいいのですがそうもいかず…😣
    気にしすぎず、出来るだけ安静に過ごそうと思います。
    コメントありがとうございました❗️

    • 10月10日