※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーたん。
お金・保険

建て売り住宅の購入で、頭金なしフルローンか5年後の頭金入れて利子減らすか悩んでいます。転勤族で単身赴任の可能性も考慮中。購入のタイミングについて相談中です。

うーんなんかよくわからないので質問します💦
今、建て売り住宅の購入を検討中なのですが、無知でなにもわからないので教えて下さい💦

2500~3000万円の建て売り住宅を、頭金なし諸費用込みのフルローンにするか、あと5年働いて貯金して頭金入れて利子を減らそうか迷っています💦(月々2万~3万)

頭金なしで今すぐマイホーム購入しても、転勤族で夫が単身赴任になる可能性もあります…
この前40代の方が異動で単身赴任されてました💦

だったら利子とかいうより、今のうちに購入しておいた方がいいですかね?💦
なにもわからなくてここで質問しました😭
義父に利子のことで反対されてわからなくなりました😥

コメント

もも

どっちにしてもマイホーム購入されるなら私なら良い物件を見つけたら購入しちゃいます😊
頭金貯めてる間の賃貸家賃も勿体無いですし、ローン減税もあるのでうちは頭金入れませんでしたよ!

ただうちも転勤族なのですが、子どもいる間は賃貸で我慢しながら子どもが巣立ってから2人用のマンションなど購入したりでもよかったのかなーと思うこともあります😊
子どもが巣立ったあとのほうが人生長いですし、間取りもまた変わってきますもんね💦

フルローンにした方がいいか、頭金入れた場合など、実際払う合計の金額など、ローン会社(銀行)などで計算もしてくれるので一度相談にいかれてみてはいかがですか?☺️

• ぱーたん。

ぱーたん。

そうなんですよね💦
    ローン減税と、その間家賃を含めるとだいぶ違いますよね😭

子供のことがやっぱり一番悩みますね💦
    今から保育園やら幼稚園探すより、建て売り買って一度に済ませた方がいいのかなとか💦
    私が働いて少しでも早くローン返済に当てたいです😂

月曜日に相談しにいく予定なので、また勉強しに行きたいと思います😌
    貴重な回答ありがとうございます🙇
    とても参考になりました👑

• 10月10日
kn

私も転勤族です😁
それも全国😅

いま一緒にいるうちに
って思いました💦

• ぱーたん。

ぱーたん。

うちもおそらく全国です💦
    一生賃貸よりはと思うんですよね😭
    単身赴任は不安でしかないですが(笑)
    月曜日話を聞きに行ってみたいと思います😌

• 10月10日
YU0123

利子って、今いくらかかるか計算されてますか?超ざっくりですが変動なら5000万借りて利子総額500万、それから最大500万控除されるので実質はものすごく低いですよ。銀行行って相談されたら良いと思います!今賃貸なら月々の家賃の方がよっぽど勿体無いと思います。転勤族だからずっと賃貸ならそれはそれでローンも無いし良いと思いますが、いずれ買いたい人は早く買っちゃうべきだと私は思います!

• ぱーたん。

ぱーたん。

銀行行って相談してみます😭
    今家賃を3万円自己負担なので、その分浮くのとマイホーム購入で交通費が全額会社負担でかなり浮くので、それでまた計算して不動産の方にも聞いてみることにします😌

• 10月10日