※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がほんのり痛いです。そして硬いです。💧今まで気にしていなかったの…

お腹がほんのり痛いです。。そして硬いです。。💧
今まで気にしていなかったのですが、妊婦って仰向けだとお腹硬くなりますか??
18wです。わからないので…心配で😓

コメント

ベア子

仰向けは楽な人もいれば張る人もいます!
張るならやめたほういいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが張るってことなんですかね😨😨😨😨!やっとわかりました。。右向きでも微妙だったんですが、左にしたらお腹すこし柔らかくなりました😨😨😨😨ありがとうございます!

• 10月10日
  • ベア子

ベア子

その張りが多かったりすると子宮頸管短くなって切迫早産になったりします💦
    わたしがそうでした🤣
    普段動いててそういう風に張ったら無理しないで座ったり横になったり、休んでくださいね!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういうことなんですね😨よくわかっていませんでした😥気をつけます‼️ありがとうございます😭

• 10月10日
  • ベア子

ベア子

最悪入院なりますからね。。。💦
    入院費に泣きました(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ子宮頸管しっかり長さあると言われているのですが、診察日以外に気になったら病院に連絡するべきなのでしょうか?治ったら自己判断で大丈夫なんでしょうか?😥😥😥

• 10月10日
なぎまま

私は仰向けになっても全然キツくないのでしちゃいますが、張りやすいので張ったらやめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張る感覚がわからなかったのでよくやく納得です😨😨😨これはダメですね!左向きにしたら治ってきました。。びっくりしましたありがとうございます😭‼️

• 10月10日
一児のママ

18週で張るのはダメなので、仰向けは控えた方がいいですね。

私は14週から張って、子宮頸管が短く切迫流産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かしこまりました(;_;)!病院はいかなくて大丈夫でしょうか??

• 10月10日
  • 一児のママ

一児のママ

横になってすぐおさまるなら様子見で大丈夫だと思います。

• 10月10日

「妊娠・出産」に関する質問