※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。つわりはなく、食欲がなくなりました。体重が減少して心配です。もっと食べた方がいいでしょうか?

明日で14週になる初マタです!
つわりはないと言っていいほどなくて、乗り物酔いしやすくなった程度なんですが、仕事を辞めてから動かなくなったせいか全然食べられなくて、ほぼ一日一食です。

今日健診で体重を測ったら妊娠前より落ちてて、、赤ちゃんは元気みたいですが少し心配です。
もっとちゃんと食べた方がいいんでしょうか??

コメント

キャズ

これからご自身のからだが赤ちゃんを作っていくために血液量が増えたりしてどんどん栄養が必要になりますよ。
ある意味つわりの症状なのかも。
せめて二食に増やして、栄養つけてあげてください。

こむかい

こんばんは👻!

わたしもつわりは軽かったのですが、
なぜか7w〜16wくらいは食欲がなく
果物だけ、味噌汁一杯だけ
という日が続いていましたが
赤ちゃんは元気に生まれてきてくれました!

もちろんちゃんと食べた方が良いですが
あまり気負いせずマタニティライフを
楽しんでください😶❤️

もし心配が続くようでしたら
次の検診で先生に相談してみてくださいね!

🌸

食べたほうが良いとは思います!
けど無理に食べるとストレスで良くないこともあるので、私は食事の量を減らして分割にしたり、1回の食事でできる限りの栄養を取るようしました!👶🏻✨
そのうちどれだけ食べてもお腹が空く時期が来るので、今は食べられるときに食べる!くらいで大丈夫だと思いますよ☺️

りゅりゅ

赤ちゃん元気なら無理に食べなくてもいい気がします。食べれるなら食べてもいいですが。バランスが大切なのでサプリとかで栄養補ってはいかがでしょうか。

赤ちゃんにどんど栄養が取られてお母さんの体が辛くなるので出来れば2食は食べてた方がいいです。

私もお腹空かなかったから食べないでいたら、体力だけが奪われて先生からちゃんと食べるように言われました。