※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

広島のこころ耳鼻咽喉科で、幼児の耳掃除をしてくれるかわかる方いらっ…

広島のこころ耳鼻咽喉科で、幼児の耳掃除をしてくれるかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

you

多分してもらえると思いますよ🤔
うちはいつも風邪をひいた時に行きますが、そのとき大きな耳垢を取ってもらえます😂 笑
なので、耳掃除だけでも大丈夫だと思いますけどねぇ🤔

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    同じくらいのお子さんがいらっしゃるのですね!
    幼児の耳掃除が出来るかを知りたかったので、いつもしてもらっていると聞いて安心しました!

ちなみに、別の疑問が湧いたので質問させてください!風邪ひいた時に耳鼻科受診されるんですか?
    我が子はまだ風邪を引いた事がないのですが、こころチャイルドクリニックを受診させるものかと思ってました。
    耳鼻咽喉科でみてもらっている理由を教えていただけますか?(><)

• 10月10日
  • you

you

おはようございます😊
    うちの子鼻風邪が多いんです😅
    小児科はお鼻の吸引してもらえないと思うので、高熱が出ない限り耳鼻科へ行きます😄
    それともう一つ。
    子供が風邪ひくと、自分まで移ってしまう事も有り、小児科だと私は診て貰えないので😅
    親子3人で受診した事もあります😂
    ママリでも耳鼻科受診の疑問を見かけた事がありますが、風邪で受診しても大丈夫ですよ🤗
    意外と皆さん知らないようで、耳鼻科って内科や小児科より空いているのでいいですよ❗️
    鼻風邪だけなのに、違う病気を貰いたくないし 笑
    因みに、一昨年高熱が出た時いつも行く小児科の予約が取れず耳鼻科へ行ったんですが、普通にインフルの検査もしてくださりましたよ😄
    陽性だったので院内の隔離部屋みたいな個室でお会計や薬の飲ませ方?などの説明を受けました!
    下の薬局も移る病気の人用の隔離部屋があるのでいいですよ😊
    その数日後私にも移り、受診しようと思ってもこころ耳鼻科が臨時でお休みの日で行けず。自分の病院探しが大変だったのは今となっては笑い話です😂 笑

• 10月10日
  • you

you

私は西村小児科へ行っていますが、インフルの予防接種はしてもらえると聞きましたが大人も診察してもらえるのかな🤔
    吸引もあるんですね😊
    耳鼻科では鼻風邪で行き、毎回耳垢と鼻水吸引してもらうので一石二鳥だと思ってます😆 笑

• 10月10日
ゆき

おはようございます!
そうなんですね!
知りませんでした✨勉強になりました♡
確かに、小児科はいろんな病気のお子さんいらっしゃいますもんね。特に調子が悪く、免疫力の低くなってる状態の子供を連れていくのは心配ですよね💦

ちなみに、こころチャイルドクリニックで、わたしもみてもらったことがありますよ✩.*˚
子供と共倒れでインフルになった時です。
その時はインフルという特別な時だったからみてもらえたのかも知れませんが😊
子供の鼻水吸引もしてくれましたよ♡