※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間ずっと寝ていて、母乳がたまって痛い。搾乳できないけど母乳が出てくる。無理に起こして飲ませるべき?

二ヶ月の息子が居るんですが夜の10時から朝の5時までずっと起きないで寝てるんですが授乳しなくていいんですか?泣いたらあげればいいんですか?
そして起きたら服が母乳でびちゃびちゃだしめちゃくちゃ痛いです((T_T))一緒に寝ちゃって搾乳したいんですが搾乳出来なくて石みたい硬くなにもしてないのにどんどん母乳が出てくる…((T_T))無理矢理でも起こして飲ませるべきですかね?(´・ω・`)

コメント

あいチャンmama♥

おはようございます(*^O^*)♪
私は寝てても3時間起きに飲ませてますよ~ʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ

deleted user

おっぱい張っちゃってるなら起こしてあげた方いいんじゃないですか?

てつこママ

ワタシの娘も2ヶ月過ぎたあたりから、たまに8時間寝てくれます♪( ´θ`)ノ

でも、こっちのおっぱいはまだ慣れてないので、どんどん母乳作られるし、パンパンに張るし、どんどん溢れてくるし、困りますよね(T_T)

無理矢理起こす必要ないと思います(^_^;)

今日さっきまで8時間娘は寝てましたが、やっと母乳パッドで間に合うくらいの溢れる量に落ち着きました( ;´Д`)

徐々に、母乳作られる量も抑えられてくるとる思うので、圧抜き程度に絞りながら、頑張ってください(≧∇≦)

ワタシはどうしても痛いときだけ、オムツ替えてみて、起きたらあげてましたが、起きないときは我慢してました(T_T)

むーう

うちも2ヶ月位の時から夜の9時10時から朝の4時か5時頃まで寝てましたよ(^^)
けど、うちの子は夜の7時頃には寝ちゃうことが多いので9時か10時に無理矢理起こしてミルク飲んで朝方まで寝るって感じです(^_^;)
昼間にちゃんとミルク飲んで体重も増えてれば大丈夫だと思います‼︎
母乳だと授乳の間隔があくと辛いですよね‥最近、混合からミルクに切りかえて授乳の事は答えられなくてすみません(´ㅂ`;)

deleted user

私もよく最近は寝てくれて多くて9時間半ねる時があります。
小児科に相談したらお腹空いたら起きるし大丈夫だと言われ、昼間は長くても4時間で飲ませるようにしてます!!

mai_0206

うちも日によって6、7時間寝てます。おっぱいガチガチになるので、夜中に軽くしぼってますよ〜σ(^_^;)
日中は3時間おきくらいの授乳で、平均以上のぷくぷくさん。体調悪くなさそうなので、気にせずに起きた時だけ授乳してます!