※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
お出かけ

7月に従兄弟の結婚式のお誘いがありました。その頃私は妊娠8ヵ月です。…

7月に従兄弟の結婚式のお誘いがありました。その頃私は妊娠8ヵ月です。当方は福岡で従兄弟は大阪です。マタニティー用のドレスも持ってないしその時期に一人で遠出しても良いのかと考えています。またヒールは当然履けないですよね?この場合はペタンコ靴でも良いのでしょうか?
みなさんなら行きますか?
そして行くなら服装や準備しておいた方が良い物などありましたら教えてください。

コメント

ショーコラ

親戚の方なららサナ♡さんが妊婦されている事をご存知の上のお誘いですよね^_^;
地味に断りにくいですね…。

34w頃に友人の結婚式に出席しました!隣県でしたが^_^;
マタニティじゃなく、ストンとしたシフォン系のドレス着ましたよ(○ 'ー')
もちろんペタンコ靴です。
私の場合は12月だったので、式場で着替えました。腹巻と毛糸のパンツ、ストッキング二枚ばきしてました。友人の気遣いでしてましたひざ掛けが用意してあったのは嬉しかったです!
7月なら冷房ガンガンだと思うので、冷え対策が必要ですね^_^

• サナ♡

サナ♡

膝掛け用意してもらえたのはよかったですね!持っていくと荷物になるし頼んでみようと思います。お腹冷やさないようにしていかないとですね!

• 4月18日
a.y.a.

妊娠5ヶ月の時に友人の結婚式に出席しました。
わたしもマタニティ用のドレスではなく、ゆったりしたシフォンのドレスと、ペタンコパンプスで行きました!
わたしは県内での式で、移動は電車でしたが、妊娠してから乗り物酔いするようになり、特に電車は匂いと揺れで最悪でした(T_T)
もしものためにエチケット袋とマタニティマークのキーホルダーを付けて出掛けました!
9月の式でしたが、冷房は結構効いていたように思うので、冷え対策は大事です!!
あとは無理せず体調みて、もしも難しそうであれば、丁重にお断りして、後日お祝いをもって行くなどしてもいいのかなー?と思います(^^)

• サナ♡

サナ♡

エチケット袋持っていこうと思います。お薬も飲めないですしね。ドレスは1回切りの使用は勿体ないですよねー!今後も使えるシフォンドレス探してみます。

• 4月18日
  • a.y.a.

a.y.a.

授乳口ついてるドレスとかもありますが、個人的にパジャマの授乳口すら使いづらくて使ってないので、そういうの買うよりは普通のゆったりシルエットのものを購入したほうがいいと思います♪
    探してみるといろいろありますよ(^^)!

• 4月18日
ままり

わたしは妊娠7ヶ月の時に義姉の結婚式に出席しました(^^;;
言われたのが4ヶ月位の時で、初産だしいつ体調が悪くなるかもわからないからという事で一応出席にしておいて何かあったら連絡するという形をとっておりました(^^;;
ちなみに宮城から名古屋で片道3時間半の距離でした。
一応行く事を考えてドレスを購入しましたが、産後も使えるようにとお腹まわりが少しゆったりした締め付けのないものを選び、靴もぺったんこのものにしました。
あと、持ち歩くバッグの中に母子手帳を入れたり披露宴の席ではなるべく入り口に近いところに座らせてもらっていました。
当日まで何があるかわかりませんから、病院の先生に相談をして無理のなさらない様にしてくださいね^o^

サナ♡

靴は当然だと思いましたがペタンコでもOKなのでよかったです。今後も使えるドレスを購入したいと思います。

ひーこ1011

私は1人目のとき、8ヶ月頃に友人の結婚式がありました。
先生に相談してオッケーが出たので、1人で前泊して、新幹線使って名古屋から岡山まで行きましたよ〜(◍•ᴗ•◍)

ドレスは、胸下切り替えになってる普段使いのものが入ったので、いつものドレスを着ました。
くつはペタンコです。
式場では、ブランケット借りてました(◍•ᴗ•◍)

経過が順調で主治医の許可が出れば大丈夫ですよ☆
お医者さんに相談してみてください✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに時期は8月でした!
    結構冷房で冷えますf^_^;
    7月にも隣の県の結婚式に出席しましたが、その時半袖のボレロでは寒かったので、披露宴の最中は、ボレロを半袖から長袖に変えてました。

• 4月18日
  • サナ♡

サナ♡

私もボレロだけでは寒いだろーなーと思ってました。ドレス自体薄着だから冷房対策必須ですね。

• 4月19日
kyo

先日9ヶ月に入ったところで先輩の
結婚式に出席させていただきました!

8ヶ月の頃には飛行機ものりました!
大阪までは、新幹線でしょうか*\(^o^)/*?
私としては、自分の体調に合わせる他ないかなとは思います。

マタニティ用ではないですが、私は
お腹の部分がゆったりしたAラインドレスを購入しました!!
靴はペタンコでももちろんいいと思います♩

準備しておいた方がいいと思ったのは着替えですかね…やはり、ドレス着ていくと私はなんか歩きにくくてお腹も冷えそうで、着替え持って行きました!!(´・_・`)

• サナ♡

サナ♡

宿泊ホテルも用意してくれるみたいなので普通の服装で行って着がえる予定です。Aラインやシフォンドレスなら体型気にしなくて良さそうですね。

• 4月19日