※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が12月になってから取れず、遅いか相談中。卵アレルギーで他の小児科で受けるべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種について教えてください。

子供のかかりつけでのインフルの予防接種の予約が取れず、
1回目が12月に入ってからになってしまいました。
卵アレルギー持ちなので、
先生と相談しながら受けたかったのですが、
12月だと遅いですよね?😔
別の小児科に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

ちょっと遅いかと💧
今年は早くも学級閉鎖の地域もあるので、可能なら早く受けた方がいいと思います。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね😔
    明日他の病院も探してみますが、アレルギー持ちでも他の小児科で受けさせてくれるものなんですかね、、

    • 10月9日
deleted user

遅いと思います
小児科以外も
整形外科、大人の通う内科などでも
受けれますよ(^^)
昨日息子と整形外科で受けました!

  • ぴよ

    ぴよ

    遅いですよね😔
    ネット予約だったのですが、一瞬でした、、。
    どこか探してみます!
    整形外科でも受けられるのですね!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日行ったら今月までに打たないと今年はダメだと言われました💦
    いろんな病院でしてると思います!

    • 10月9日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね、今年はもう既に流行ってるんですもんね💦
    アレルギー持ちだから余計に心配です😔

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

アレルギー持ちでも他の小児科なら、そのことを伝えれば予防接種できると思いますよ。
小児科以外だとちょっと難しいかもしれません💦
うちも卵アレルギーで、アレルギー関係は専門医のいる小児科で診てもらっていますが、インフルエンザの予防接種は家の近くの小児科でしました。
打って30分様子見して問題なかったら家に帰れるという感じでしたよ。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    やはり小児科が良さそうですよね。
    明日木曜日でどこもお休みなので、
    何件かピックアップして電話してみます!

    • 10月9日