※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
妊娠・出産

旦那が家事を手伝ってくれず、妊娠中の女性が不安を感じています。旦那に協力してもらう方法を知りたいです。

旦那に殺意。

いま、私は36週3日の妊婦です。

家事は、全くしない旦那です。
なので初めから期待なんて全くしてません。
だから日々のイライラはしません。

ただ。
私が今日かなりお腹痛くて、歩く度に張る状態です。まだ正産期まであと4日あるし
大人しくしといたがいいけど。
洗濯ものも溜まってる。食器もかなり溜まってる。って感じで家事やってました。でも、さすがに子どものお風呂までは私が出来そうになくて
旦那に、「息子のお風呂お願いしていい?」と言うと、なんで?と返ってきました。

もう、わたし。本当にムカついて。
出産後、里帰りもしないつもりなんです。
でも退院して、この旦那だったら
家事も何もできない。
◯◯してほしい。と、言っても
はぁ。みたいな感じだったら私精神的に病みそうで…。

私がいま、お腹が痛い。と、横になってても
ずっーと携帯ゲーム。
無理だ。

どうしたらいいでしょうか。
この旦那に協力的になってもらうには、
なんと言ったらいいのか。。。

腹がたって。
腹がたって。仕方ありません。

孤独感…半端ない…。
はぁ。痛い思いして、死ぬ気で子どもを産むのに…
どうしたらいいのか。。。

コメント

deleted user

「産後が始まった!」という漫画を旦那さんに読ませましょう!

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
人様の旦那さまに申し訳ないのですが、イライラしました。
どうしても里帰りできそうにないですか?
心配すぎます😭

あい

わかります。正直何いってもだめでしょうね。。ずっとスマホ。
だったら、せめて子守りして❗ですよね😰

うちも、モラハラで、子守り少な目ですが、お風呂お願いできないのは、けっこう厳しいほうだと思います😣😣😣💦

あき

私の旦那は2人目が産まれたら前よりマシになりました!普段は本当に家事やらないので入院中心配してましたが、掃除やら洗濯やら上の子の面倒すべてやってくれていて驚きました。
私も里帰りしなかったので、最初の1ヶ月くらいはたまーに洗い物してくたり上の子の面倒見たり、、、子供のお風呂は毎日入れてくれましたね。ただ3ヶ月経った今、またやらなくなりつつありますが😂😂