※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
お仕事

ホテルのベッドメイキングの仕事で悩んでいます。週18時間しか働けず、女将さんの行動や研修内容に違和感があります。体調も不安定で、仕事を何度も変えています。このような職場で続けるべきでしょうか?

ホテルのベッドメイキングのパートで雇われて2ヶ月になるのですが仕事を変えようか悩んでいます。
理由としては…週18時間までしか働けない。
認知症の女将さんが常にホテル内をウロウロしていることに違和感。
研修でしてないことをさせられる、注意される。
他の従業員が1ヶ月休み無しで働かされているのに上司はなにも解決策などを出さない。

等です。
また産後 体調を崩しやすくなり体を動かす仕事を難しいと感じるようになりました。
辞めるなら次を見つけてからなのですが、私は今年の4月に復帰して2回も仕事を変えています。
理由としては実際聞いていた仕事内容と違ったこと、産後うつです。
保育園にまた変えたなんて言うのが情けないというか…。
皆さんならこういう職場でも続けますか?
また私のように仕事を何回か変えた方はいますか?

コメント

シロクマ

体を動かすのが難しいのにたくさん働きたいんですか?
体力的に楽な仕事なんて、学歴、資格、経験ないと見つからないと思いますよ?
どんな仕事も体動かしますよね‥‥
内職とかなら自分のペースで出来ますけど‥‥
私は給料が未払いになってない、人間関係が悪くないのであればどんな仕事も最低2年は頑張ると思います!
そうじゃないと辞めてばっかりになるじゃないですか。

• いく

いく

回答ありがとうございます!

• 10月9日
ママ

わかります、私も産後、体力自信なくなりました、なんとか接客業続けてますが、、体力的に合う合わないはあると思います。
産前、座り仕事だったので、今の立ち仕事は地味に辛くて、転職考えてます。
ママさんが体調崩すと、育児も、大変なので、体に負担の少ない事務職にしてみてはいかがですか?

• いく

いく

私は逆で産前は清掃業でバタバタ動き回って1週間休みなしでも平気な人間でした💧
    座り仕事からの立ち仕事は辛いですね…。
    事務職考えてみます😊

• 10月10日
うさ

何度も仕事探すのも大変ですが、私なら次見つけて辞めます。
産後うつならしんどいと思うので、無理しないほうが良いです。

体力的に大丈夫そうで、勤務時間も希望に合いそうなところが見つかると良いですね😊

• いく

いく

心配してくださり、ありがとうございます😭
    仕事探しがんばります☺

• 10月10日