※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロ
子育て・グッズ

娘が風邪を引いて薬を飲み終えたが、鼻水が止まらず。小児科で再診察して薬をもらう方が良いでしょうか。

娘が風邪を引いて5日分処方された薬を飲み終えても、鼻がダラダラ出てます。
今日は一日薬を飲まず様子を見ましたが、
やはり、もう一度小児科に行って診察し薬を出して貰った方がよいでしょうか?

コメント

りほ

行って薬もらった方がいいと思います!

• ピロ

ピロ

そうですよねぇ😥
    主人や母親は風邪はほぼ治ってるんだろうけど、徐々に鼻は治るんだろうから、
    追加で薬を飲まなくても大丈夫だよ!って言うんです。
    早い方がいいだろうから明日小児科に行ってきます。

• 10月9日
あんぱん

鼻水がひどいことで夜の睡眠などに影響しているなら貰いに行きますが、そうでないとか当初よりはよくなってきているのであれば様子見ます😣💦

• ピロ

ピロ

睡眠には影響ない感じですが、良くなってきてないんです。💦
    行った方がいいのかな😥

• 10月9日
  • あんぱん

あんぱん

うーん、それなら私なら行かないです💦
    でも、行くなら耳鼻科に行けば鼻水も吸引してもらえるし、鼻水に特化した薬を出してもらえるかもしれませんね(^ ^)

• 10月9日
  • ピロ

ピロ

確かに、小児科じゃなくて耳鼻科に行った方がいいかも!
    主人と相談してみます。

• 10月9日