※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

支援センターデビューしました!行くまでは完全に私が未知の場所に場所見…

支援センターデビューしました!
行くまでは完全に私が未知の場所に場所見知りしてる状態だったのですが😂こちらで「6ヶ月の子でも充分楽しめますよ」とコメントくれた方がいたので、ドキドキしながら行ってきました💓
家より広い場所で、家にはないおもちゃをめがけて、目をキラキラさせながらずり這いに励む娘…可愛すぎるやないかーい😍
近所に気軽に遊びに行ける場所ができて良かった😊
背中を押してくれたママリ様様です🙌みなさんいつもありがとう😭✨

コメント

ママリ

デビューおめでとうございます!😊
娘も同じく6ヶ月で、家でグズグズすることも増えてきたのでそろそろ支援センター行こうかなあと悩んでいるところで💦
うちの子はまだズリバイはしなくて、寝返りでコロコロしてるだけなのですが、そんな子でも楽しめますかね…?💦
他の子の邪魔にならないかな〜と不安でなかなか踏み出せません😢

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます❣️
    6ヶ月、だんだん家だけじゃ持て余すようになってきますよねー😅私も同じキッカケで行こうと思いました!
    私が行ったところは午後の方が赤ちゃんが多くてゆったり遊べるよと言われました。午前は歩ける子ばっかりで、周りのママさん達が「赤ちゃんよ!優しくね!」と沢山気を遣ってくれて💦
    でもそんなことも、一度行ってみると職員さんがちゃんと教えてくれましたよ😊
    ちなみに娘は、ショッピングモールのキッズコーナーで他の子を見て、練習中だったずり這いをその日のうちにマスターしました😂やっぱりお友達の刺激ってすごいな!と感じました。
    のぞみさんのお子さんもきっと楽しめると思います🙌

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

午後の方が赤ちゃん多いんですね✨
    お昼ご飯食べてから行ってみようと思います😊
    他の子からの刺激って大切なんですね!
    やっぱり家にいるばっかりじゃダメですね〜💦
    どんどん外に繰り出そうと思います!🙆‍♀️
    ありがとうございます😊💕

• 10月10日