※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

産後鬱で不安感が強く、薬を飲んでも妄想が続き疲れている。ポジティブになる方法を知りたいです。

一人目出産後から産後鬱になり、それからデプロメール、エチゾラムを飲んでいます。

夜に物凄い不安感、孤独感があり、薬を飲んでもあるときがあります。

それは癌になったらどーしよとか、ALSになって動けなくなったらどうしよとか変な妄想ばかり始まってしまうのが日常で最近少し疲れてきました…

どうやってポジティブになったらいんでしょうか…

コメント

わたしも今まさにそれです
同じ症状でびっくりしました
これ本当にしんどいですよね
これは完全に産後うつ、
不安神経症と言われました
完ミですか?

• はるひ

はるひ

回答ありがとうございます!

完母でかなり栄養がとられるので間接痛や貧血で頭痛と耳鳴りもあります(><)
    正直友達や親や旦那には心配をかけたくないということもあり、夜中に一人で泣くこともあります、しんどいですよね😞

• 10月9日
あか

私も不安感、孤独感があります。特に孤独感がひどいです💦

• はるひ

はるひ

回答ありがとうございます(´・ω・)

孤独感があるときどうやって対処してますか(><)

• 10月10日
  • あか

あか

逆に聞きたいです!笑 抗不安薬を飲んで休んでますが、効いてる気はしません笑

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

私は大体寝る前と朝起きたときに薬を飲んでいますが即効性があるのはとてもいいのですが寝る前には切れているので凄い不安感に襲われます(><)

寝る前に飲んで首回りを暖めるとぐっすり眠れるときもあります( ノД`)…

薬はなにを飲まれていますか?
    私はエチゾラムとデプロメールです(><)

病院には通っていらっしゃいますか?

• 10月10日
  • あか

あか

病院通ってますよ。私はジプレキサ、セロクエル、リーゼ、レンドルミンです。眠剤は、飲んでいないんですね!

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

睡眠薬は母乳なのであまり飲まない方がいいと言われたので今は飲んでません(><)

通ってるのは産婦人科ですか?心療内科ですか?(><)

• 10月10日
  • あか

あか

母乳なんですね!私のところは母乳の時は、漢方しか出してくれませんでした💦通ってるのは精神科です。

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

やっぱり母乳だと厳しいんですね(><)

まだ生後2ヶ月なので少し我慢するしかなさそうです…

私は産後鬱なので産婦人科で見てもらっています_(..)_

• 10月10日
  • あか

あか

私も産後うつですよ。早くよくなりたいですね!

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

産後になるとは思ったなかったです…

中々育児と家事両立は難しくバタバタしてていざ一人になると凄い不安感になってこの先が見えなくなるので早く改善したいです(><)

そうですね・・・(;´Д`)今は薬に頼ってばかりですが早く直したいです…

• 10月10日
  • あか

あか

一人目の時は、大丈夫だったのですか?私は一人目の時に寝つきにくくなったことは、ありましたがなんとか乗り越えて大丈夫でしたが、二人目でなってしまいました。

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

一人目の時になってそのまま二人目を妊娠して出産したので、今産後鬱のくすりを飲み始めて2年になります(><)

多分私の場合実家の家族関係が複雑でデキ婚だったのでいろいろ重なったのが原因かなと思います(><)
    あと一年半で育児休暇終了なのでそれまでに治せたらと思うんですけど😞💦💦💦

• 10月10日
  • あか

あか

最初に書いてましたね。すみません💦鬱のまま妊娠、出産とても大変だったと思います。育休中に治ったらいいですね💦

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

ありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

またお話聞いてくださいね(><)

• 10月10日
  • あか

あか

いつでも話し聞きますよ!私も孤独感満載ですから笑

• 10月10日
  • はるひ

はるひ

ありがとうございます(´・ω・)
    話を聞いて下さり過ごし楽になりました💦💦

• 10月10日
  • あか

あか

ベストアンサーありがとうございます。少し楽になってよかったです!また、お話しましょう😃

• 10月11日
  • はるひ

はるひ

こちらこそ本当にありがとうございます(´・ω・)(´_ _)♪

またお話しましょう✨✨✨

• 10月11日