※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあゆ
妊娠・出産

出産後2ヶ月での性行為後、完全母乳で生理が来ていない場合でも妊娠可能性があるか、産後妊娠をどのように気づくかについて相談です。

出産して2ヶ月経った頃に一度ゴム無しで仲良ししました。

完全母乳で生理がきていない場合でも妊娠する可能性はありますか?

また、生理がきてない産後どんな理由で妊娠してるなと気づきましたか??

コメント

可能性ありますよ〜!
私の姉もそれで年子で産んでますし、ママリでも何人か見たことあります🙃

姉はつわりで気づいたみたいです😌

misa

排卵後に生理がくるので
もし産後はじめての生理周期で妊娠していた場合は、
その排卵で受精したことになるので
生理がこないみたいです!
友達はつわりで気づいたと言ってました!

りん

産婦人科で、産後は生理来てなくても妊娠するから望まないなら避妊を必ずしてくださいねと言われました。

えぬ

現在の2人目がそれです😑

1人目が完全母乳で生理再開もなく悪阻もなく、妊娠に気づいたのがつい一昨日の出来事です、、。
生理がなくても排卵があると妊娠するようなので望まないのであれば避妊は絶対です!

気づいたのは下痢続きで内科に行ってお腹を触られた時に、「悪性ではないけど普通の人とは違う膨らみ方をしている。早急に産婦人科にいってください。たぶん宝物が入っていますよ☺️」と優しく教えて下さり、次の日に産婦人科に行くと26週とのことでした(笑)
なにもなく過ごせたのが本当に幸いです。

• ポッチャマン

ポッチャマン

横からすみません😊
    宝物が入ってますよって伝え方が素敵ですね😍✨

• 10月9日