※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

4回目の人工授精で、今回はhcgの注射がないことに不安を感じています。何もしないまま人工授精されることはあるのか知りたいです。

人工授精された方にお伺いしたいです。
今回4回目の人工授精なのですが、2ヶ月ほど心が折れた為お休みしておりました。
おりものが気になったので、病院に行ったところ、ちょうど排卵日の時期だからか先生が「明日か明後日くるから明後日のあさ人工授精しましょう!」と言ってきました。
断ればよかったのに、なぜかもしもの事があるのならと思い、やる方向になったのですが、1.2.3回目はhcgの注射をしてからだったのに、今回はなにも無いまま明後日を迎えます。。。
これって意味のある人工授精なのかとても不安で。。。

なにもしないまま人工授精された方っていらっしゃいますか??
よろしくお願いします🥺

コメント

さとみん

私は3ヶ所の病院で人工授精をしたことがありますが、どこも先に人工授精をして、その後hcg注射を打っていましたよ!
エコーで確認して、排卵直後の時は、hcg注射を打たない周期もありました。

先生が必要と判断すれば、人工授精後にhcg注射をするのではないでしょうか?

あまり心配することないと思いますよ😊

• na

na

そうなんですかね。。。
    今までとは違うかったので、少し気になってしまって。。。
    諦めようと思って子供を保育園に入れて働きに出るようになったので、融通が効かなくなってしまって、明日来てって言われたのがいけないから、そのまま金曜日に人工授精になってしまったので、気になってしまって。。。
    自分のせいなんですけど、可能性があるのか不安になってしまいました💦

コメントありがとうございます😊
    心配せず先生を信じてみます!!

• 10月9日
ゆきちゃん

絶対注射をしなければいけない訳ではないと思います(´ー`)前回の病院はほとんど注射なしで自然排卵まで待って人工授精して4回目で妊娠しました!今回の病院は注射しまくりで…人工授精当日もしたら3本やることになる程です🙌💦卵胞が程よい大きさだと思ったから注射なしでの判断だったのかなと思いますが…可能性にかけてみるのもありだとは個人的には思います。不安も期待もありますが、なにもせず奇跡を待つより、少しでも可能性を高めることは大切なことです!私も金曜日人工授精が待ってます…やってやりましょう(๑・౩・๑)

• na

na

そうだったんですね!!
    自然排卵のやり方でやった事がなかったので、少し不安になってました。。。
    同じ金曜なんですね!!
    人工授精前にタイミングってとりましたか??
    先生には明日か明後日くらいかなぁと言われたので、今日タイミング取ろうか悩んでいます💦

• 10月9日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

それぞれ病院でやり方も違うみたいですね✋💦戸惑いますが(笑)人工授精の前の日にタイミング取ると、当日の朝の精子の量は少なくなるんです!(前回実証済)先生にも確認して、前日は控えた方がいいとのことでした💡なので、今日タイミング取っていいと思います!ちなみに当日の夜も仲良しした方がいいようなこと言われましたよ🙌🙌

• 10月9日
  • na

na

それが、同じ病院なんです!!笑
    だから、余計に戸惑ってしまって。。。😢

なるほど!
    そしたら、もし明日排卵日だと困るので、もしもの為にタイミング取ってみます!!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

• 10月9日